※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
子育て・グッズ

お子さんの小さいサイズの靴やサンダルを探しています。11センチ以下の靴やサンダルを扱っているお店を知っている方、教えてください。

足の小さいお子さんをお持ちの方に質問があります。
皆さん靴はどこで買われてますか?
また、小さいサイズのサンダルが売っているところご存じないでしょうか?

うちの子は足のサイズが10センチくらいなんですが、すぐ大きくなると言われてファーストシューズは11.5センチを履いてます。
買ってから5ヶ月くらいたちますが、一向に大きくなりません笑
靴は靴下を履いて、テープをしっかり止めればいけるのですが、サンダルだと裸足ですよね(^_^;)
できればぴったり目のサンダルが欲しいんですが、大体12センチからしかなく…
11センチ以下の靴とサンダルが売っているお店(実際履かせてみたいのでネットはできれば使いたくないです…)をご存じでしたら、教えて欲しいです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

tommy✳︎.⚪︎

こんにちは(^^)

うちの娘も足が小さくて靴を買うのには困りました。
歩き始めても足のサイズは9㎝(^^;)

ファーストシューズではサイズが無く、
唯一ミキハウスでプレシューズの10.5を履かせて外を歩かせてました(^^;)

ミキハウスでサンダルが11.5㎝があったと思います(^^)
11㎝以下はなかなか難しいかもです(>_<)

  • よぽ

    よぽ

    お返事ありがとうございます(^^)

    足が小さいと困りますよね(^_^;)
    うちも最初はプレシューズを外で履かせてました!
    プレシューズって外用じゃないからすぐ穴開きません(^_^;)?
    コンクリート歩かせたらすぐ穴開きました…

    やっぱり難しいですよね(ー ー;)
    ミキハウスとイフミーで11.5見つけたので履かせてみたのですが、かなり大きくて(^_^;)

    ありがとうございました(^^)

    • 5月22日
  • tommy✳︎.⚪︎

    tommy✳︎.⚪︎


    うちもすぐ穴開けました(^^;)高かったのに…
    だからといってすぐには買ってあげられないのでしばらくは穴開いたまま履いてました(笑)

    サイズもメーカーによって微妙に違いますよね💧

    もし参考になればですが、赤ちゃん用品店では12㎝以下は難しいですが、スポーツメーカーでは9.5㎝などあると聞いたことがあります。
    ニューバランスサイズが12㎝からですが、
    中敷などが別売りされているので、それを使うとサイズがかなり縮めることができます(^^)

    お子さんにピッタリの靴が見つかるといいですね(^^)

    • 5月22日
  • よぽ

    よぽ

    やっぱり穴開いちゃいますよね(^_^;)
    サイズアウトなら仕方ないけど、小さい穴ならまだいける!って思っちゃいますよね笑

    スポーツメーカーは盲点でした!
    探してみたいと思います(^^)
    中敷き作戦もいいですね!
    色々教えてくださってありがとうございます(^-^)

    • 5月22日