※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚の痒みが続いており、皮膚科で薬をもらったが改善しない状況について相談したいです。とびひの可能性もあるので、薬が異なるか心配です。医師は診察で判断できるでしょうか。

これってなんだと思いますか?
一昨日から週に皮膚が痒く、考えられるのは3日前に公園にいたことくらいです。
昨日皮膚科に行ってアンテベート軟膏をもらったのですが良くなってる感じはなくて痒くて😭

抗ヒスタミン薬?の飲み薬ももらったのですが、とびひとかの可能性もありますから??

その場合薬も違いますよね😭😭
先生は見たら分かるんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

くるぶしあたりまで赤くて痒いです😭😭

はじめてのママリ

とびひ?蜂窩織炎?
何かにかまれたか、傷になって炎症起こしてしまってるように見えます👀
傷であれば、アンテベートなどの痒み止めの薬は逆効果になるのでやめた方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かに噛まれてる感じですかね😢?

    昨日皮膚科で先生に診てもらいアンテベート軟膏と飲み薬を出されましたが痒みが引かず😢
    とびひですか?って聞いたらその心配はまだしなくて大丈夫!とだけ言われて、でも治らないのでなんなんだろうと思いました😭

    アンテベート軟膏を塗ってるのでベトベテしてますが明日また皮膚科に行った方が良いですかね😭?

    • 3月25日