※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今妊娠4ヶ月目で、やっと悪阻が少しずつ楽になってきた、初妊婦です!旦…

今妊娠4ヶ月目で、やっと悪阻が少しずつ楽になってきた、初妊婦です!

旦那さんのことなんですが、
友達に誘われると私のことは気にせず普通に飲みに行きます。
その間にLINEをしても2時間位経ってようやく返事が来るか来ないかで、しかも帰るのは2時過ぎとか平気で0時を回って帰ってきます。
妊娠してからは、それまで私もお酒が好きで飲みに良く行く方だったので、私に悪いからと、
『これからは俺もあんまり飲みに行くの控えるわ』
って言ってくれて嬉しかったのに、一切妊娠する前と行動は変わりません。
普段は優しいですが、飲むと楽しくなってしまって私の心配などなど忘れちゃうみたいです‥

長くなってしまいましたが、
こんな感じで旦那さんが妊婦のことは気にせず、遅くまで飲みに行っちゃう人っていらっしゃいますか(;_;)?

コメント

あちゃん❤︎︎

はじめまして!めちゃめちゃ一緒なので思わずコメントしちゃいました💦💦私の所も 、お誘いが来たら必ずといっても良いほど出て行きますよ〜(>_<)遅い時は朝帰りとかして帰ってきます 。私のところは飲みにではないのですが お友達と遊びに行って 、連絡も 全く返しません!!もう呆れてます😂😂昔と違うんやから変わってくれって思いますけど それは求めすぎだと自分の中で納得させてます 、、

• あい

あい

ありがとうございます‼
    気持ちをわかって頂けてものすごく嬉しいです(T-T)
    そうなんですよね、結婚して子供もお腹にいるんだから昔とは変わってくれって思いますよね💦
    私も自分のなかで頑張って解決できるように頑張ろうかな😣

• 5月21日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

悪阻で 、吐いちゃったってLINEで送っても帰った方がいい?とか いちいち聞いてきた時は本当にイラッとしましたけど!(笑)私から何 言っても無駄なので我慢してます😱😱遊んでいる時とか楽しいでしかないと思うので 、もう勝手に楽しんでくれってなります😢😢

• 5月21日
りゅーちゃんまま

うちは産まれても行ってるので、帰りが遅い日は実家に帰ってのびのびしてます。(`・ω・´)

• あい

あい

実家でのんびりありですね、そしたら帰ってきても騒音で起きないですしね(-.-)

• 5月21日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

ですです。たまにはこちらもらくしないと_(:3」z)_

• 5月21日
まこと

うちも旦那さんは普通に飲みに行きます。

これからの生活もあるし、控えて欲しいなーとは思いますが、まだ2人ぶんの収入がある今のうちくらいはうるさいことを言わないようにと思ってグッと我慢してます。笑笑

一言遅くなってごめんねとか、くれれば少しは仕方ないなぁ〜と思えますよねー。

• あい

あい

やっぱり妊婦してるの関係なしに飲みに行ったり結構されるんですね😣
    グッと我慢なんて‥私は今日も友達に愚痴ってしまいました💦笑
    なんか少し気遣ってくれてる態度とか言葉があれば気がはれますよね😥

• 5月21日
ポコタ

私の旦那さんそんな感じですよ(^_^;)
飲みに行ってるときは連絡は電話なら繋がるけどLINEならしばらく返ってきません!

あいさんの週数の時は終電のがしたとかで朝帰りなんかもたまーにありましたね(^_^;)

• あい

あい

やっぱ飲んでる時はLINE気付かないんですかね?
    でも一言でも良いから返信はしてねって言うけどダメなんですかね‥

終電逃して朝帰りもあったんですね(T-T)
    でもみなさんの同じようなお話を聞けて、今かなり救われてます😭

• 5月21日
  • ポコタ

ポコタ

うーん気付かないかもしれないですね(^_^;)
    私も話に夢中だと気付かないし友達や先輩と居るときにそんなにチェック出来ないの分かるから何も言わなかったです(´・ω・`)

ただ飲みにいくときは、臨月入ったり産後はなかなか行けなくなるんだからね~!今だけだよ!覚悟しとけー!って臨月以降は控えなければならないということを遠回しに言ってました(^^)

• 5月21日
  • あい

あい

でもそのくせ私が以前飲みに行って1度だけ気付かなかった時はものすごくキレられたんですよね😖
    確かに上司とか先輩相手なら携帯チェックしづらいのはわかりますが、いつも地元のつるむ友達なので、チェックしろ‼ってやっぱ思っちゃいます💦笑

でも確かに今だけしか行けないってのもありますもんね‥
    産後も今と同じように行かれたら、は?ってなっちゃいます😅
    今は懐を広く、我慢しなきゃなのかな(T-T)

• 5月22日
ゆさ子

私の旦那さんは妊娠する前と変わりなく行きますよー( ¯∀¯ )
しかも飲むと実家に泊まったりするので帰ってこないことも!

私の体調がそんなに変わらず順調だったのもあるのですが。。
臨月近くになっても12時頃に迎えに行くこともありました!

でもさすがに前の健診でそろそろ出産が近づいてきてると言われたので控えてもらいます!(*,,ÒㅅÓ,,)
何かあって運転出来ないことになれば大変っ( ºωº ;)

でも「控える」って言ってくれたのなら控えてほしいのもですよね(。•́ - •̀。)急に何かあるかもしれないのに!

• あい

あい

意外とみなさん妊娠しても変わらず飲みに行くんですね💦
    私が男だったら気遣って控えるのにって思うけど、世の中の男の人はそんなことはないんですね💦笑

でも臨月近くになっても迎えを頼むっていうのはもっと配慮してほしいですよね😣💨
    何があるかわからないですし😖

それと、そうなんですよ、控えるって向こうから言ってくれたから少し期待したのに、期待し損でした、気持ちを上げて下げられた感じです😥

• 5月21日