※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義家族との関係は基本的に良いが、デリカシーがなくてイライラする。義父の言動に不満があり、義母も色々あるが、夫婦で悩んでいる。

義家族とうまくいっていますか?
基本的にいい方ですがデリカシーがなくてイライラします。
会うと太ったね、痩せたねとか言ってくる。前回よりブクブクになった?など、イライラしてくる。
こうしろとは言わないけれど、俺はこう思うと意見を押し付ける。
子供は三人お願いしますと言ってくる(経済状況知らんで言うな)不妊症の現実を当たり前だがわかっていない。
これ書いたの○さん?(わたし)、息子(わたしの夫)かと思った。と言ってきたり(字が下手ですみません)
この上記は全て義父ですが、

イライライライライライラ、
いい人なんですが、デリカシーがなくてイライライライラ

皆さんどうですか?
義母も色々ありますが、夫婦でこんな感じです

コメント

こママ

うちの義母もいいますよ笑
○ちゃん、太ったねぇ!
痩せな!痩せたらかわいいのに!頑張って!とか笑
特に気にしてません笑

Hina🎀mama🐰

うちの義父もデリカシーなさすぎますよ~言われたこと忘れちゃいない😠
娘に対しても気持ち悪いくらい溺愛。会いたくもない
娘に自分の娘みたいないいかたされるし泣かれてんのに強引にさらっていって写メとりまくり。
ラインの画像も人の許可なく娘使用。旦那にやめてもらえと言っても旦那も言わない。イライライライラです。
私自身のことも娘は指が長くて、私は指が短いからってお前は極端に指短いからな~とか
コロコロしてきたんじゃない?(太った)とか言われますよ~

関わりたくないです。
夫婦で何度も喧嘩になりました(笑)
旦那の気持ちもわからなくないが、これからも付き合って行くにあたって一度キツく言って欲しいです。

私が嫌なものは嫌だとはっきり伝えもしそれが辞められないなら一切娘にも合わせないからね。くらいな勢いで🤣

以上私の愚痴も入っちゃいました!(笑)