※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠36週で頭痛や吐き気、倦怠感があり、高血圧症や後期悪阻か不安。病院に連絡したいが休み。同じ症状の方いますか?

今妊娠36週になります!!!
2.3日前より頭痛、嘔吐、倦怠感、胃のむかつき、胃液が上がってくるような感じに悩まされてます。

妊娠初期も悪阻がひどく点滴に通ってました。

ネットで調べると後期悪阻かなぁ???とも思うのですが、妊娠高血圧症なのかなぁとも思ったりします。゚(゚´Д`゚)゚。

普段血圧は100代で家に血圧計がない為測ってはいませんが浮腫などはみられてません。

とにかく頭痛がずっとあります。
我慢はできる痛みなのですが辛いです。
体もだるくずっと寝たきりの生活です。

病院に連絡したらいいのはわかるんですが総合病院にかかっている為今日は診察が休みで連絡しても病棟に繋がるようになってます。

妊娠後期で同じような症状があった方いらっしゃいますか???

コメント

deleted user

一人目の時7ヶ月ぐらいから
そんな感じでした(´Д`)

後期の悪阻だと割りきって
我慢してました:(´◦ω◦ ` ):

  • ちぃ

    ちぃ

    後期悪阻の可能性高いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    吐いたりするのは苦にならないのですが頭痛がつらくて、、、
    寝て起きると治ってるかなぁと思ったけど全然改善されずσ(;´Д`)
    りんごちゃんさんはどう乗り切りましたか???
    横になったりして我慢してましたか???

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は、横になってました(´Д`)
    私も点滴打つほど飲食できなくて

    二人目はそうもいってられないので
    胃液が上がってくるぐらいの
    気持ち悪さは耐えてます(´д`|||)
    今回は頭痛は最初だけだったので
    楽ですが♪

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も横になって様子見てみようと思います(๑^^๑)
    妊娠後期になってこんなに悩まされるとは思ってませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとぉございました♬

    • 5月20日
フェリシティ

胃のムカつきと胃液が上がってくるの妊娠後期で常にありました。私は食事して4時間後でも満腹感があり横になるのが辛かったです。

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり後期になるとそういう症状出たりするんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    来週水曜に検診があるのでそれまで続くようだと相談してみようと思います♬
    ありがとぉございました♬

    • 5月20日
deleted user

私も、
先週ぐらい迄、
後期悪阻かな⁉️
と、ゆう症状で辛かったです😣

息切れ・息苦しさ・動悸が激しく、
何をやってもダルくて、
シンドくて疲れてしまい。。。
頭痛は無かったんですが、
胃・お腹・身体全体のダルさがあり、
気持ちも滅入っていました💦
日曜日辺りから、
段々落ち着いてきて、
動ける様になりました🍀

私は、
貧血の診断も受けていたので、
貧血からくるのもあったんですが、
本当に辛かったです💦

横になっていてもシンドくて、
座椅子に座って、
背もたれに寄り掛かり、
ダラーンとした姿勢が、
一番リラックス出来ていました😅

  • ちぃ

    ちぃ

    後期になるのそういう症状出たりするんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に辛くずっと横になってばかりでご飯食べると吐くを繰り返してます(。´Д⊂)
    幸い水分は取れてるので大丈夫だとは思うのですが󾭛
    私も早くよくなってほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月20日