
スマイルゼミとチャレンジタッチどっちがお勧めですか?違いがわからずで…
スマイルゼミとチャレンジタッチどっちがお勧めですか?
違いがわからずです😭
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 2歳8ヶ月, 5歳9ヶ月)

ゆー
チャレンジ→スマイルゼミに乗り換えました!
チャレンジはゲーム要素だったり、遊び要素が多く勉強に苦手意識がある子だったり嫌いな子向けなのかなって感じました。
あとすごくやる気を引き出してくれるようなことを音声で言ってくれたりします!
スマイルゼミは決まった勉強をクリアしない限りゲームで遊べないようになっており、遊びより勉強!って感じです。
ペンも特殊なのか、筆圧もしっかり完治してくれてしっかり持てていないと書けなかったりします。
その子の性格によって合う合わないがあるのかなと思いました。
小さい子、勉強に抵抗がある子はチャレンジ
小学生以上、遊びより勉強を優先したいならスマイルゼミの方が向いてると思いました。
コメント