※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

出産後の肌着について相談です。暑い時期に短肌着やコンビ肌着は必要でしょうか?ユニクロの肌着も検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。

今日で38w3dの者です(><)いつもママアプリにはお世話になっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
5月30日が出産予定日なんですが、産まれたらこの時期短肌着、コンビ肌着では暑いのでしょうか?妊娠30週のときに短肌着コンビ肌着たくさん買ったものの暑い気がしてユニクロにあるタイプも1枚で着れるように買っといた方がいいと思いますか?それとももったいないので短肌着コンビ肌着活用すべきでしょうか?ちなみにユニクロの肌着はこんな写真のものを検討中です(>_<)みなさんの意見をきかせてください*˙︶˙*

コメント

sakicham

短肌着だけ~とかコンビ肌着だけ~とかにしてみたら
きっと大丈夫な気がします(•͈◇•͈〃✿)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、1枚だけにしたら短肌着もコンビ肌着も使えそうなんですね〜せっかく購入したので活用したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月19日
すぎにゃん

夏はコンビ肌着1枚で過ごしてましたよー( ˊᵕˋ* )

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    私が今妊娠して体温が高いためかめっちゃ暑がりなんで不安になってしまったのですがコンビ肌着1枚で過ごされていたのなら買わなくて大丈夫そうですね〜安心しました♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

7月出産でしたが家ではコンビ下着、短肌着一枚でいましたよ💡
予防接種や外出のときは、ユニクロの半袖ロンパース1枚で行ってました🎵前開きなので予防接種のときは楽ですよ✨
今もまだ着られるので肌着として着せてますよ( ´∀`)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

生後すぐは外出することもないですしコンビ肌着や短肌着使える感じですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎無駄買いにならなくて良かったです(>_<)
    外出するならロンパース持っていてもいいですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )予防接種気にしなければロンパース買わなくても最悪短肌着コンビやコンビ肌着で行けますかね?赤ちゃんってすぐ大きくなるときくのであまり無駄に服は買いたくないんですけどね(´・_・`)ユニクロの半袖ロンパース買うなら60サイズを買うかちょっとおっきめの70-90買うかどうしたらいいと思いますか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然使えるので大丈夫ですよ🎵
    近所にちょっとお買い物ならおくるみにくるんでいけば肌着だけでも平気だとおもいますよ🙂
    たしかユニクロは70cmからかぶるタイプで首が座らないと着せにくいのでおでかけすることを考えると60cmがあった方がいいとおもいます( ´△`)
    成長によってですがうちは今10ヶ月で身長72cm、体重約7.3kgで60のやつも着てます(;´д`)
    足りなくなったら買うのでいいと思うので1セットとりあえずかっておくのでもいいとおもいますよ💡

• 5月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ユニクロの70センチはかぶるタイプなんですね〜知らなかったです(>_<)60センチ意外と10ヵ月でも使える子は使えるんですね〜参考になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月19日
rydia

出産予定日一緒です!
私は短肌着に薄手の半袖ロンパース着せようと思ってます( ´∀`)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😚出産予定日一緒のことなんだか親近感わきます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    半袖ロンパースもう買いました?ちなみにどこで買う予定ですか〜?コンビ肌着も持っていて半袖ロンパースもお持ちになる予定ですか?

• 5月19日
  • rydia

rydia

私は上の子女の子で次産まれてくる子も女の子なのでそのままお下がりで着せようと思ってます( ´∀`)
    ロンパースとかは大体西松屋とかで揃えましたよ!
    退院時に肌着だけだとかわいそうかなと思ったので一応半袖ロンパース持っていきます!

• 5月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

退院の時用に白い羽のついたドレスチックなものは用意してあるんですがこれからの季節にはちょっと暑い気がしまして(>_<)
    半袖ロンパース西松屋とユニクロどっちが安いですかね?ユニクロだと2枚セットで安いのだと780円なんですけど*˙︶˙*
    半袖ロンパースも持っていても真夏なら1枚で使えそうですよね♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 5月19日
  • rydia

rydia

ユニクロで買ったことないので分からないです(>_<)すいません💦でも西松屋だと3枚セットとかもあるのでそっちの方が安いのかなぁとはおもいます💦
    そーですね!
    真夏ならロンパース一枚でもいいですね(๑>◡<๑)

• 5月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

西松屋で3枚もセットになってるんですね〜( ﹡ˆoˆ﹡ )ちなみに3枚セットは柄付きですか?質問ばかりですいません(><)

• 5月19日
  • rydia

rydia

柄付きですよ!結構可愛いのがいっぱいありました!

• 5月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

今ネットでみたら半袖ロンパースの3枚セットがネットだからか上からかぶるタイプしか載ってなかったのですが直接店舗に行けば前開きの三枚セットもあるんでしょうか?

• 5月19日
  • rydia

rydia

そーですね!
    直接店舗に行けば売ってますよ!(๑>◡<๑)

• 5月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ありがとうございます☺️さっそく日曜日でも旦那連れて見に行ってみます(*´艸`*)ウシシ

• 5月19日
pi

西松屋に前開きの半袖ロンパース売ってますよ🤗3枚セットで♬
物にもよると思いますが、わたしが買った無地のやつは1,199円でした*\(^o^)/*