※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がチュッチュと吸う習慣があり、最近は母親の腕を求めて眠りたがる。原因や経験者がいれば教えてください。

いつもお世話になっています。
今日9ヶ月になった息子なんですが、
GWで旦那の実家に帰省している時くらいから大人と腕や足、鎖骨あたりなどどこでもチュッチュと吸うようになりました。
最近は眠たい時は自分の手の甲をチュッチュして眠りについていたのが自分では嫌がり母親の私の腕を求めチュッチュしています。
普段と特に変わらず過ごしているため愛情不足など思い当たる節がなく、そして最近母親の私じゃなくては寝られないようにもなってきて気になっています。
チュッチュの原因の心当たりがある方いらっしゃいますか?また経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきえママ

なんか懐かしいと思って書いてます。うちもそれくらいの月齢の時やってました。
私も旦那もキスマークだらけ(笑)
いつの間にかやらなくなりました😆
可愛かったです💕

• のんち

のんち

こちらからは何もせずにやらなくなりましたか?今は腕などをチュッチュし始めたらダメだよーって伝えてるんですが、私や旦那のはまだいいんですが、抱っこしてくれた人誰にでもする時があってすごく嫌です。

• 5月19日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

自然にやめましたよ😃そのあとは、指で腕や首の皮をすこーし摘まんでぐにぐにする様になって今後はアザだらけになりました(笑)
    お口が達者になってきた頃だった気がします。
    ブームは直ぐ去りますよ😃

• 5月19日
  • のんち

のんち

よかったです!キスマークがつくくらいの強いすいではないので痛くもないのですが癖になったら嫌だなと思って!安心しましたー

• 5月19日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

うちはキスマークだらけでそれが恥ずかしかったです💦子供ですから~って💦(笑)
    色んなことに興味が出て来てブームがどんどん変わりますよ~😊
    うちの子はそうでした~😊

• 5月19日
  • のんち

のんち

なるほど!ありがとうございます!

• 5月19日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

いえ。いえ。あんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ~😊

ありがとうございました😊

• 5月19日