※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、プレイジムとジャンパルーどちらを買うか迷っています。持っている方が良いか、いつまで遊ぶか教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
プレイジムを買うか、もう少ししてからジャンパルーを買うか悩んでいます。
持ってる方お子さんの反応はどうですか?
あといつぐらいまで遊んでくれる物でしょうか?
教えてください\( ¨̮ )/♡

コメント

毒女

ジャンパルーは1歳を気に処分してしまい
あまり長く使えなかったなーその割には幅取るし邪魔だったかなーと思いました。
ジムもジムで あると対して遊ばないなーって感じです( ̄▽ ̄;)

• むーちゃん

むーちゃん

両方ともあまり遊ばない感じなんですねー💦うちの娘はご機嫌に1人で寝っ転がってる事がほとんどなくて( ・᷄ ・᷅ )離れるとすぐ泣くんです💦だから紛れる物があったら違うのかな?って気になりまして!!

• 5月19日
  • 毒女

毒女

あ、すみません……プレイジムとジャングルジム?みたいなの間違えました(´;ω;`)(笑)

ジャンパルーかプレイジムなら絶対プレイジムだと思います!
    けどプレイジムも家は狭かったので置き場所に困りましたが玩具に手は伸ばしてました(´ε` )

• 5月19日
  • むーちゃん

むーちゃん

間違えてたんですね!笑
    ジャンパルーよりやっぱりプレイジムの方がいいんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    泣かずに遊んでくれたらいいんですけど💦

• 5月19日
たぁこ

プレイジムを3ヶ月になった時にいただきました。
今はかなり気に入って遊んでいます。
プレイジムを置いて、1日でいきなりハンドリガードが始まったので、刺激も受けてるのかなぁと思ってます。
ご機嫌の時は小一時間ほど一人遊びができるようになりました。
更にそこでセルフねんねもするようになり..短い期間しか遊べなくても私は大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね!手を伸ばして遊ぶようになりましたか?
    うちの娘はまだハンドリガードしてるところを見た事はありません。
    やっぱりおもちゃに刺激されてるんですかね( ˙˘˙ )♡*
    1時間ぐらい遊んでくれればだいぶ助かりますね!セルフねんねとは勝手に寝てしまうことですか?
    やっぱり短い期間でも気に入ってくれるのであれば買ってみようかなーって思っちゃいますね!!

• 5月19日
  • たぁこ

たぁこ

一気に手を伸ばして遊ぶようになりましたよ。

おもちゃ触ろうとしたり、見ようとして、体を横にしたり(まだ首すわってません)

セルフねんねはそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

あーあーおしゃべりしてたかと思うとそのままこてっと1人でお昼寝できるようになりました(1日1.2回30分ぐらいで起きちゃいますけど)

• 5月19日
  • むーちゃん

むーちゃん

えー!そうなんですか!そんなに刺激があるのかな?と思うとやっぱり買ってみようかなって気持ちになってきました!
    セルフねんねしてくれるなんてお利口さんですねー(。•ᴗ•。)♡

• 5月19日
  • たぁこ

たぁこ

このジムの下でだけ、セルフねんねするようになりました。
    あう、あわないもあると思うのでうまくあうといいですねー。

あ!また寝た 笑

• 5月19日
  • むーちゃん

むーちゃん

写真までありがとうございます♡
    音楽とかなる物ですか?
    確かに買ってみないとわからないですもんね💦
    離れた途端にすぐ泣くので、常に抱っこしたりしてて、上の子の事をなかなか構ってあげれないので、少しでも1人で遊んでくれてたら助かるんですけどね!!

• 5月19日
  • たぁこ

たぁこ

これはオルゴールのようなものはついてないです。
    ただいたるところに仕掛けがあって、シャカシャカと音が出たり、
    からからなったりする仕組みになってます。

• 5月19日
  • 毒女

毒女

同じもの使ってました!
    確かクジラかな?押すと耳障りなメロディが流れますよ( ̄▽ ̄;)

• 5月19日
  • たぁこ

たぁこ

ほんとだ!
    今おしたら鳴りました!
    気づいてなかったです(ㆀ˘・з・˘)
    結構力いれないとならないですね。

• 5月20日
  • 毒女

毒女

結構音、うるさくないですか?(笑)
    しまうまの頭が鳴るのも、誤って踏んでしまって気付きました……(笑)

横からすみませんでした(´ε` )

• 5月20日
ちゃま

うちの子はプレイジムに転がしておくと15分くらいは機嫌よく遊んでます✨
音楽がなったり頭上をくるくる回るものがあるとテンション上がるみたいです!笑

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですねー!やっぱり少しの時間だけでも一人遊びをしてくれると助かりますよね(ˊ˘ˋ*)プレイジムで目をつけてる物があるんですけど気に入って使ってくれたらいいんですが!!

• 5月19日
ありるるる♡

うちは出産祝いでジムを貰い2ヶ月頃〜遊んでいます\( ˆoˆ )/反応もよく今では手を伸ばしてオモチャをつかんでます!
遊んでる間に家事出来るのでかなり助かりましたよ😆

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですねー!プレイジム買おうかなって気持ちになってきましたー( ˙˘˙ )♡*
    なかなか家事も思うようにできないので、遊んでいてくれたら助かりますよね!!

• 5月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

あとは、成長によって遊び方が変わってくるのもいいポイントですかね😆🙌

• 5月19日
*isshi*

ジャンパルーは義妹から速攻おさがりで回ってきたので、あまり長くは使えないみたいですね(´・・`)プレイジムは首が座らなくても遊べるし、少しでも長く使うならプレイジムかなっと思います!でも、義妹のとこの子はジャンパルーに夢中でほかのおもちゃはしばらく使わなかったみたいで…子どもには面白いのかもです(*´˘`*)♡

• むーちゃん

むーちゃん

まだしばらくは寝んねの時期だからプレイジム役にたちますかね( ^ω^ )
    ジャンパルー遊んでる赤ちゃんとかを見ると楽しそうだなーって思ったりするんですけどね‼︎

• 5月20日