
8週目の胎児の成長が遅く、不安を感じています。理想は1日0.7から1ミリの成長ですが、現在は0.6ミリです。過去に流産経験があり、他の方の成長率について知りたいです。
8週 胎児 胎芽 CRLの成長速度が遅いです。
本日8週0日、体外受精です。
7週0日 胎芽 8.6ミリ
8週0日 胎芽 12.6ミリ
でした。1日に0.6ミリほどしか成長していません。
調べると1日0.7から1ミリくらいは成長してるのが理想かなと思ってるんですが、この成長率はかなり不安でしょうか。
先生には大きさが週数相当だから大丈夫と言われましたが過去稽留流産しており不安です。
成長率が低かった方いらっしゃいますか?
- ゆう

たろうママ🔰
7w4d 8.0ミリ
8w受診なし
9w4d 25.3ミリでした!
私の方が7w時点では小さい胎芽なのでゆうさんはお医者さんの言う通り週数相当ならあまり気にしなくてもいいのかなと思います☺️
ちなみに1人目はずっと週数より小さかった(曲線の下スレスレ)のに中期〜どんどん大きくなって3900gと最後のエコーでは表示されました😇生まれたら3500gしかなかったので、エコーはかなり測る角度や先生によって誤差がありますよ!
妊娠初期はストレス溜めないくらいしかできることないですし赤ちゃんは思ってる以上に急成長するので私たちはゆっくり穏やかに過ごしましょ〜☺️🌱
コメント