※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

32週から胎動カウントを記録しています。左側より右側での胎動が多いのですが、右側での記録は問題ないでしょうか?次回の検診で確認予定です。体制や指示について教えていただけますか?


胎動カウントについて
質問させてください😀

32wに入ってから
病院から胎動カウントを
記録するように言われていて
毎日記録しているのですが
体の左側を下にして
はかってくださいと言われています。
ですが左側より右側を下に
したときのほうが
ものすごく動くのですが
同じ胎動だし
右側を下にした状態では
だめなのかな?と疑問に思います。
次の検診の時に確認するつもりですが
胎動カウントしてる方
体制とか指示ありましたか?

コメント

deleted user

わたしは仰向けでって言われました(*´﹏`)
どの体制でもよかったと思いますよ(。・ω・。)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    病院によって違うんですね!
    胎動には変わりないんで
    どんな体制でも良さそうですよね(笑)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単胎妊娠なら胎動はひとつだし、
    問題ないと思います♥
    リラックスして赤ちゃんを感じればそれでいいですよ♥きっと♥笑

    • 5月18日
  • あーさ

    あーさ


    そうですよね♡
    双子ちゃんだと
    胎動もすごそうですね♡笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは胎動カウントできないので
    胎動カウント羨ましいです(*´﹏`)💓

    両方が暴れるのでカウントどころじゃないので2日で諦めました(´;ω;`)

    • 5月18日
  • あーさ

    あーさ


    双子ちゃんなんて
    ほんとにすごいですね♡
    お腹の中で
    二人が暴れるって
    どんな感じなんだろうって思います(笑)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただただ気持ち悪いです😱
    可愛いんですけど、寝かせてって思っちゃいます(´;ω;`)笑
    ひとりが寝てもひとりが起きて1日中激しいです笑

    • 5月18日
  • あーさ

    あーさ


    一人でも寝れないほど
    激しい時がありますから
    二人ってなると
    ほんとにすごそうですね♡笑
    どっちも寝てることって
    なかなかないんですかね?(笑)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちも寝てることはほぼほぼ無いですね(*´﹏`)
    落ち着いたと思ったらどっちかが起きちゃいます😢
    今も眠いのに2人で運動会で寝れないです(´;ω;`)

    • 5月18日
Reeeeee

体制指示なかったですー😓💦💦💦

リラックスした状態で‼と言われたので毎日らくな方向いてました😓💦

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    私は看護婦さんに直接言われて
    説明書にも書いてありました😣
    胎動に変わりはないので
    右側でもいいかな?と
    今日は右側ではかりました💦

    • 5月18日
まきまき

私は左側を下にしてって指示の書いてある説明書を、記入用紙と一緒に貰いました(*^^*)

何故左側を下にするというのは書いてなかったです(-_-;)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    私と一緒ですね(^o^)
    確かになんでってゆう理由は
    書いてなかったですね〜
    だから右側でもいいのかな?って
    思ってしまって(笑)

    • 5月18日
  • まきまき

    まきまき

    ネットで見ても胎動を感じやすい向きで、リラックスしてカウントしてとしか書いてなかったので、右向きでも大丈夫かも知れませんね(^_^;)

    • 5月18日
  • あーさ

    あーさ


    理由があるなら納得できますが
    理由までは聞いてませんもんね(笑)
    たぶん左側を下にしたほうが
    血液の流れとかが
    よくなるからかな?って
    勝手に思ってますが…(笑)
    私もネットで調べてみましたが
    体制までは書いてませんもんね💦

    • 5月18日
  • まきまき

    まきまき

    他の方も仰向けとか体勢の指示がないとかの方も居ますし、絶対左側が下ってこだわらなくても良さそうですね(*^^*)

    私の病院は34週からカウント開始なので、明日から色んな体勢でカウントしてみたいと思います(^_^;)

    • 5月18日