※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを使いたいが、価格が高くて悩んでいます。未開封商品が多く出品されていることも気になります。現在8ヶ月の息子がおり、夏か来年春に仕事復帰予定です。

ディズニーの英語システムを使われている方に質問です。

実際のところ、どうですか⁇

息子にやらせてあげたいな…と思う反面、価格が高すぎて
迷っています。

メルカリなどでも、未開封ありが多数出品されてるのを見ると、買ったものの使わないで終わる可能性もあるのかな…と気になります。

ちなみに、現在8ヶ月の息子がいて
今年の夏か、来年の春には仕事フル勤務復帰予定です。

コメント

めっっっちゃ食いつきいいです。
小さいうちはペンとかよくわからないからとDVDとCDだけのセットを購入しました。
今では流しておけば真剣に見てるので手がかなり離れます✌︎('ω')✌︎
CDはお昼寝の間にながして、DVDは必ず1日1回は流すようにしてます〜

退会ユーザー

あとメリットは、2人目生まれた時に同じ教材をつかえることだと思います。お教室だと結局倍額かかりますしね。
    1つで2人ともできるならと購入しました
    始めて4ヶ月目になりますが、しっかり見ています。

• 5月17日
  • つく

つく

ちょうど8ヶ月から始めたということですか?
    たしかに!!兄弟使えるのは魅力的ですね〜!!!
    わたしもまずは小道具よりCDとDVDがきになっていて。
    正規販売で買いましたか?

• 5月17日

退会ユーザー

自宅で無料体験のやつにきてもらってそのまま加入しました☺️

メルカリとかで売ってる方は親がやらせるのめんどくさくなっちゃったパターンだと思いますよ
    下の方がおっしゃってるパーティーはうちは一度も参加していません

• 5月17日
  • つく

つく

そうなんですね。
    メルカリはきっとそうなんだなって思ってました。
    実際、育休明けでフルで働くようになったら一緒にやってあげる時間が無くなりそうで😯
    パーティーなど、無知なわたしには魅力的だなーって感じますが、いろいろ大変さもあるのですね。

• 5月17日

退会ユーザー

うちは一緒にはやってないですよ!
    家事してる合間に流してるだけなのでwwww
    あれってCDやDVDじゃなくても子供だけでできるくらい分かり易く作られてますwwww
    カードを機械に通して音が流れるやつとか娘は無料体験のときに自分でカード通してましたw
    パーティー結局別料金かかりますもん!wwww

• 5月17日
  • つく

つく

そうなのですね!😯
    食いついてやってますか⁇
    仕事始まったら朝7時出で19時お迎えの生活なので、帰ってきたそのあとにCDやDVDをかける余裕があるのかが心配で💧
    バタバタとご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけて…ってなっちゃうのかなぁーと…。
    土日も平日遊べない分、朝から出かけることが多いので😯
    そんなこと言っても、かける時間は自分たちで作るしかないって言うのは分かってるんですが‼︎

でもやらないで後悔するのも怖い気がしてきました。フルでは用意できないにしても、前向きに検討してみたいと思います‼︎

• 5月17日

退会ユーザー

ママが夕飯作ってる間や子供がご飯食べてる間に流しておくんですよー!!!

CDなんかは寝てるときに流すと睡眠学習になっていいと聞くので寝てるときに流してますよ☺️

• 5月17日
ベビ

子供は、食いつきますが親が飽きてやらなくなるやパーティーなどめんどくさいなどいろいろ面倒でやめる方が多いいようですね?

• つく

つく

親が飽きる…納得できる!
    いまいち、上達してるって実感が湧かないとやる気も無くなってきますよね。

• 5月17日
  • ベビ

ベビ

私の知り合いも100万出して買って最初やる気満々でやったけど途中でDVD見せたり読み聞かせるのがめんどくさくなってたまーに出すくらいでほとんどやってないっていってました💦
    それに絵が昔ながらで可愛くないからあまりやろうって気にならないそうです💦

• 5月17日
  • つく

つく

昔ながらの絵なのですね。DVDも、最新のディズニー映画に比べたら、レトロ感を感じそう…。
    それても子どもが楽しんでみたり聞いたりしてくれるならいいなと思いますが…。
    失敗するにはあまりにも大きすぎる金額なので、悩みます💦

• 5月17日
  • ベビ

ベビ

最近絵をリニューアルしたと聞き見て見ましたが全然変わってなくてあまり可愛くないです💦
    子供もそうですが教える立場としては、可愛い方が興味湧きますよね💦
    ほんと大きい買い物なので悩みますよね💦

• 5月17日
  • つく

つく

絵のクォリティーなどはあまり期待せず、
    いた方が良さそうですね。

とりあえずかなり悩んで、決めようと思います‼︎

• 5月17日
みずみぃたん

確かに高いですよね…
我が家は夫婦ディズニー好きで、お互いに英語がもっと話せたらなぁって思っていたので、自分たち(と子ども)のためにという名目で買いました。笑
この名目は子どもが英語を好きではなくなったときの保険です。笑

正直赤ちゃんのうちに使えるのはCDとDVDくらいで、マジックペンやおもちゃなどは殆ど使いこなせてないです。
それでもDVDを流すと食いついて見てくれるので、仕事などで相手に出来ない時などは助かってます。

正規で買うと、教材の保証(子どもが本を破ったりしても取り替えてもらえるなど)とワールドファミリー会員になれる(イベント参加で英語のアウトプットができる)とかそのあたりがメリットかと思います。
聴くだけ見るだけで良いのなら、フリマとかでも問題ないかと。

• つく

つく

わかります‼︎うちもディズニー好きです‼︎
    しかし旦那が早期教育とか…もっとのびのび自由に育てればいいんじゃないの?英語もその道行きたくなったら自力で学ぶでしょって考えてる感じなので…
    大金使うことをなかなか言い出せず💔
    完全にメリットだらけなら自信を持って説得する気になるんですけど。

イベントとか興味あります!
    実際行ってみたりしてますか?
    あちは共働きで土日もたまに入ったりなので、それもあり悩んでしまいます。

• 5月17日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

イベントは、まだ行ったことないです。。。
    使い方の説明みたいなのをしてくれるファーストステップだけ参加しました。
    子どもがもう少し大きくなったら、テレフォンイングリッシュとかも含めてやっていきたいなぁって考えてます。

今は英語の授業が小学校から始まったり、将来的に大学入試でも英語は重要視されるだの何だかんだ重要になりそうなので、わたし個人としては英語に触れ合う環境は用意してあげたいなぁと思ってます。
    辞めたくなったら辞めればいいし…というスタンスで、自分たちのためにという名目で高い高い教材を買いました。笑

ちなみにわたしの兄は、英語塾に通ってましたが相当嫌で英語はさっぱりだと言ってたので、親も含めていかに英語を楽しむかだと感じています。

ただ、ディズニーワールドファミリーの教材、メリットばかりじゃないと思います。
    例えば教材買ってもワールドファミリー会員って月額は発生しますし、イベント参加すると更にお金かかりますし…DVDの絵古いですしね。笑
    DVDの絵の古さなどは、見てるうちに気にならなくなりましたが。笑
    ただ、芸能人もやってるので、それなりに支持はあると思います。
    (今は小倉優子が広告塔ですが、少し前にテレビで広告塔ではない加藤夏希がお家紹介してたときに本棚フルセットで揃ってたのが映ってました。)

• 5月17日
  • つく

つく

デメリットもあるかもしれませんが、やはりメリットが多い気がします。
    ただ、やはり金額がネックで…泣‼︎
    中古も含めて、少しでもいい環境が作れるようにしたいと思います。

• 5月19日
amam

4か月の時から使ってます😊
上の方々も仰っていますが、うちの子もすごい食いつきようです!
最近はDVDのオープニングが始まるだけで大喜びしたり、赤ちゃん語でたまに何か言ってます笑
イベントも参加しました😊
興味津々な我が子の姿や、英語をペラペラ話している他の子を見るのも楽しいです。

家事をしてる間は必ずDVD見ているので、
今のところ使わない日はないですね☝️

教育というより遊び道具感覚で使うようにしてます。
CAPという進級制度もあるので、目標を持って頑張ることや達成感を学んでくれたらいいなと思ってます。
そのうち宿泊イベントやDWEの留学もさせてあげたいなぁと思ってます。

• つく

つく

遊び感覚で見せることができるのはとてもとても魅力的です‼︎
    いいなぁ…♩
    宿泊や留学など、アウトプットする場があると、さらにやる気になりそうですね!

• 5月19日