※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせについて、子供の反応が手を伸ばす程度です。これは普通の反応ですか?

絵本の読み聞かせについてです。
じゃあじゃあびりびり
おはようミッフィー
ミッフィーのいないいないだあれ
おいしいな!っと言うしかけ絵本
毎日読んでますが、手を伸ばして絵本に触る、私の顔を見るぐらいの反応です。
こんなもんなんでしょうか(^^;

コメント

みゆ

6ヶ月の頃なんてそんな感じでしたよ😂
本はかじるものって位の勢いでした😭
でも一歳くらいから興味出て来て、自分で読んでーって持ってくる様になりました✨
今ではじゃあじゃあびりびりは丸暗記していて、こちらがくるまっていうと→「ぶーぶーぶー」、水→「じゃあじゃあじゃあ」って感じで全て言えます(o´罒`o)♡

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですかぁー(*´Д`*)1歳ぐらいになると反応あるようになってくるんですね!!
    根気よく毎日読んであげようと思います!

• 5月17日
うさみ

私のとこも6ヶ月は舐めるのに必死で読み聞かせほぼできませんでした。
無理に読み聞かせするのもお互いストレスだなぁーと好きにさせてました。

今は8ヶ月で聞くの半分舐めるの半分です。
だるまさんシリーズの本でケタケタ笑います。
数ヶ月でこうも違うのかと久々に読み聞かせをして驚きましたよ。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですね!!
    ケタケタ笑うなんて可愛いですね😍

• 5月17日
みは

じゃあじゃあびりびりお気に入りです♪(30年前の私のお下がりですが笑)
1ヶ月から読んで、今もそれまで騒いでても読み始めるとじーーーっと大人しく絵をみて聞いてます。
逆にだんだん聞かなくなるんですかね笑
観察するの楽しみです笑

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

1ヶ月でもわかるんですね!!
    すごい!

• 5月17日