※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
妊娠・出産

セレモニードレスの水通しについて質問です。綿のドレスとポリエステル素材のケープは水通ししましたか?ご意見をお願いします。

セレモニードレスの水通しについて質問です。
レースのついたセレモニードレスですが、みなさん水通しされましたか??
ドレスは綿で、ケープはポリエステル素材のようです。
ご意見いただければ幸いです。

コメント

あや

全て水通しして初回くらいと思ってアイロンしました(o^^o)
ポリエステルとかはシワになりやすいから、脱水弱くちょっとビッシリのまま長めに干せばシワになりにくいですよ♪

顎のラインとか地味に当たると思うので、やった方がいいと思います^ ^

• モス

モス

シワになるかなぁと思ったりして、どうしようか迷っていました🤔💦
    アイロンもされたんですね!!!素晴らしい✨
    ありがとうございます(∩´∀`∩)...♪*゚

• 5月17日
みくりん

わたしは、水通ししませんでした。
風合いが壊れると思って…。

少しの時間ですしね。

• モス

モス

型崩れしないかなと気になるところなんですよね(´・_・`)
    ご意見ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 5月17日
☺k☺li

下に着る2ウェイオールのみ水通しして、レースのはおりはしませんでした。

• モス

モス

下の2ウェイオールは水通しされたんですね(๑˙꒳​˙๑) そのやり方も考慮してみます💡
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 5月17日
わたあめ

レースも水通ししましたが、シワとかにもなりませんでした👀

• モス

モス

レースも水通しされたんですね〜!
    シワにならないかなとか、ネットに入れてもほつれたりしないかなと心配になったりしましたが、案外大丈夫なものなのかもしれないですね( ˶˙º˙˶ )
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♩♬*゜

• 5月17日