※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tao178
妊活

妊活中で陽性検査後、出血あり。再度受診で胎のう確認もらい、医師に状況不明。体調変化あり、血圧薬が心配。

今二人目妊活中なのですが、4月末に生理が来ず、一週間目に検査薬をしたら陽性。
数日後に産婦人科受診するも、まだなにもみえないからもう少ししてきてねと言われました。
その3日後、仕事中に出血がありすぐに産婦人科受診すると、あぁ結構出血してるね、これは今回ダメだね~と言われました。その後3日で出血(普通の生理くらいの出血)は止まり、残念と諦めてました。
その後仕事が忙しくて病院に行けなくて、5月半ばに再度産婦人科受診。
尿検査は、うっすら陽性。エコーで前回見えなかった胎のうのような袋が見えていました。
産婦人科の先生的には、全く意味がわからないと言われ、もう1回生理がきて流れるんじゃない?と言われました。
一応基礎体温だけはつけて下さいと言われました。
やっぱりこれはダメなんですかね?
自分の体調的には、最初にあった臭いに敏感になったことがなくなったぐらいでお腹の張りやぼんやり身体が暑い感じはずっと残ってます。
血圧が元々高く内服薬を飲んでいるのですが、それが妊婦さんには禁忌のお薬らしくどうしたらいいかも心配です。

コメント

soramama

3月流産しました。出血があり、私の場合は完全流産しました。もしかしたら胎のうだけまだ残ってるんだと思います。産婦人科かえた方が良いと思います。

  • tao178

    tao178

    返事ありがとうございます。
    soramamaさん残念でしたね😭
    胎のうだけ残ってても妊娠は継続できるんですかね?
    全然よくわからないけど、助言のように違う病院に行ってみようと思います。

    • 5月17日
  • soramama

    soramama

    手術が必要だと思います。子宮に残っている状態で妊娠した場合赤ちゃんに影響があると言われました。病院をかえた方が良いと思います。

    • 5月17日