※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

母親学級どうだった?って心配する前に、自分の家の汚さを心配してくれ✋…

母親学級どうだった?って心配する前に、
自分の家の汚さを心配してくれ✋

今のままじゃ、子ども連れて帰りたくないですよー

断捨離できない、掃除が雑……
何て伝えようか…(o´Д`)

コメント

さくら

両親(*´・ω・`)ですかか?

• あき〜アレルギー食材挑戦中〜

はい…実母です😰
    実家に帰るたびに、「使ってないものは捨てなよ!」って言って、断捨離の手伝いもしているのですが、まだまだで💦
    冷蔵庫の中も消費期限過ぎたものとか、開封したままのスライスハムとか、日本酒を少し飲んでラップもしないまま放置されたコップがあったりとか……
    衛生面的に問題ありすぎて困ってます😥

• 5月17日
  • さくら

さくら

とてもわかりますー!!笑 
    私も実家もとーっっても、汚いです。私は、一ヶ月はとにかく赤ちゃんの下にバスタオル敷いたりして、直に床にはおかないようにしました。私も動けるようになって、少しキッチンやテーブルの上を1日かけて一緒に断捨離しましたが、まあまあ元に戻ってる!この人は一生片付けられないひとなんだなと、思いました。キッチンテーブルが物置になってるんですよ!ありえないですよね。風呂場のマットはいつも一緒だけどいつ洗ってるの?壁に髪の毛はりついてますけど?などなど。もう諦めてますが、旦那が来てくれたときは、とても恥ずかしいです。何も言われないですが。。。(´Д` )

• 5月17日

バスマットとかめっちゃわかります(´;ω;`)
    吸収率が悪そうなやつをなぜかバスマットにしてて、使い終わっても敷きっぱなし…床は案の定カビ?で真っ黒です😰
    ダイニングテーブルに化粧品置いてたり……
    実父が亡くなり、いつでも一緒にご飯を食べられるようにとダイニングテーブルに写真を置くのはいいのですが、帰省して朝ご飯のときに夫がご飯茶碗を置いてる横で線香たくんです…。近くにある違うテーブルを片付ければいいのに、線香の灰とかが気になって仕方なくて……。

片付けてほしいところ、きれいに掃除してほしいところがありすぎて、何から伝えていいのかわからないくらいです😭

• 5月17日
  • さくら

さくら

なかなか手強いですな!!笑 
    もう私は諦めてますが、(なんだかんだ本当に不満だらけだけど自分で飯やら洗濯やら考えたら大変だから)、いま少し動けるうちに一緒に全部捨てちゃいましょう!笑 本当に溜まっていく一方ですよね((( ;゚Д゚))) 
    埃とかたまっちゃうと、こどもにもハウスダストとかになっちゃうからーとか!里帰りするときまず最初に空気清浄機もってきました!笑

• 5月17日

手強さはんぱじゃないです(´;ω;`)
    使っていないダイニングテーブルと、学習机×2を捨ててもらいたくて交渉中です(笑)

空気清浄機いりますね!笑
    フル稼働になりそうです(笑)

• 5月17日
  • さくら

さくら

それないだけでもだいぶスペースあきますよね! 
    交渉がんばってくださいね!(´・∀・`)

• 5月17日

はい!
    お話聞いてくださり、ありがとうございました😆✨

• 5月17日