※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.NAO.
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんが大きいと言われました。同じような経験の方いますか?胎児が大きくて予定を早めることはよくあるでしょうか?

26週の検診で赤ちゃんが1135㌘もあり
先生にかなり大きい事以外は気になる所や
異常はありませんねと言われました🐱💦

予定日より3週間分程大きいのですが
同じような方いらっしゃいましたか?
また、計画を予定していますが
胎児が大きくて予定を早めたりする
可能性は結構な頻度でありえるのでしょうか?👀💦

コメント

チェイス

一人目が3週分大きく、38週0日の検診で(金曜日だったため)週明け入院・誘発剤を使うと決めて帰った矢先、陣痛始まり夕方出産しました。

早い段階から、予定分娩の話はされてました。

ひろママ

こんにちは。
1人目の時に大きくて予定日まで待ったら4000越えるかもしれないと言われたので37週と5日で予定分娩しました。結局産まれたのは3430gだったけど…エコーでの判断だと正確じゃないから産まれてみないと本当に分からないんですよね^^; 今2人目妊娠中ですがこの子も25週で健診に行ったら通常より150gもデカくてまた大きいね〜と先生に言われました(笑)計画で産むと決めているようなら生産期になって赤ちゃんも順調で先生がいいとおっしゃるなら早めに産んでも問題ないと思いますよ!