※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

乳頭マッサージで初乳が出て、準備整ったと言われました。赤ちゃんの吸う力に備えて毎日マッサージしましょう。産婦人科の目安は5分。先輩ママに教えてほしいです。

乳頭マッサージしたら、初乳がでます。
助産師さんにも、もう開通して準備整ったと言われました。今のうちに、マッサージも毎日して、赤ちゃんの吸う力は強いから痛いのに慣れておこうと言われました。

乳が出ても、産婦人科の目安5分ほどはマッサージし続けた方が良いですよね?
先輩ママさん教えて下さい🙋🏻

コメント

あす

乳が出てもマッサージしてました!!
赤ちゃんの吸う力はほんと強いので乳首?乳輪?を柔らかくしておいた方がいいと思います!!

• まやや

まやや

ですね!産まれるまでたくさんマッサージ頑張ります( ◠‿◠ )

• 5月17日
まあ

乳頭マッサージは是非やっといたほうがいいですよ!出が良くなりますし(赤ちゃんの吸う力にもよりますが)。
わたしはマッサージしてましたが、それでも痛くて泣いてました。乳輪と、乳頭の境い目がしっかり伸びるように、多少痛くてもやっておく価値はあるとわたしは思いました!

• まやや

まやや

ですね!マッサージ今日と頑張ります( ◠‿◠ )柔らかくしないと( ◠‿◠ )

• 5月17日
ままりん

絶対いっぱい引っ張っておいた方がいいですよ!
私、痛みに弱いので適当にして余裕こいでたら赤ちゃんに吸われるのが痛すぎて毎回叫びながら授乳してました😅

• まやや

まやや

了解です!!マッサージ頑張ります( ◠‿◠ )痛いの慣れておかないとですね!!柔らかくもしておかないと💚💚💚

• 5月17日