
メルカリでの出来事です。郵便局の対応に不満を抱いています。1/22に子…
メルカリでの出来事です。
郵便局の対応に不満を抱いています。
1/22に子どものフィギュアのおもちゃを購入しました。1/24に届いたのですが、商品が購入したものと異なるものが届きました。すぐに購入者に確認すると、確かに購入した物を送ったとのことで、送られてきた封筒(ゆうパケットmini)をみると確認番号が封筒とラベルが異なったので郵便局に問い合わせると、郵便局側がラベルの貼り間違えが発覚したとのことで、翌日我が家に間違えて送られてきた商品を、近くの郵便局員が回収に来ました。
本来であれば相手側とすぐに商品を返品するべきなのに、その方が連絡取れずとのことで2週間ほど待ちましたが音沙汰なし…メルカリ側には何回かメッセージを送りましたが、返事はマニュアルの様な提携文のみ。。もう少しお待ちくださいとのことで待っていましたが、そのうち急に勝手にキャンセル扱いにされました。
そして、郵便局からもその後の対応が連絡ないのでこちらから問い合わせると、相手には連絡が取れたがその人が色々な商品を転売?しているため私が購入した商品を海外に売ってしまったとのことです。そのため、回収は無理かと…と言われました。メルカリ側が勝手にキャンセルにしたので、損はしていないのですが、結局子どものために買った商品は届かず…もう販売していない物だったので手に入りませんでした。楽しみにしていた子供にも申し訳ないです。
郵便局側としては、初めてのことなので今後の対応を検討中です、なにか動きがあり次第連絡させていただきますと言われましたがもうかれこれ2週間ほど連絡もないし、恐らくこのまま終わるだろうなぁと思うと腹だたしいです。
配達物を間違えた上に、結局届かずって郵便局としてはあってはいけないことですよね。本部があればクレームの1つでも入れたいくらいです。
- ®️(2歳11ヶ月, 6歳)
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