※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に絵本読み聞かせの方法について教えてください。絵本に興味を持ってしまい、読ませるのが難しいです。夜にも本を読んで寝かせたいです。

10ヶ月の子供にどうやって絵本読み聞かせしていますか?
もう本読んでも本に興味持ってしまい、読むどころじゃなくなってしまうので、教えて欲しいです。
夜も本読んで寝てほしいのですが、、

コメント

物語ではなく、本をかじったり、めくったり、に興味があるんですかね?

しましまキティ

横に並んで寝て、上に持ち上げた絵本を読んでます。
お座りで読むと、本に手が届いて、やはり本自体(紙)に気が散ってしまうので。

うちの子の場合、本を読むと興奮するので、寝かしつけには読んでません。

すー

うちもその頃はそんなものでした(^・o・^)ノ"
今はそんな時期ではないですかね。。
最近はめくって遊べるようになりましたよー♬お気に入りの本のはじめの1〜2ページは笑って見るようになったり◡̈♥︎
本の内容はもうしばらくはわからないだろうし、徐々にできるようになりますよ(♡ϋ)ノ

リエ

本を触ることにも意味があると教わりました。私は、壊されても良い本を渡してます。あとは、死守です(笑)

ママリ

寝るときはベッドに置いて私は立って上から絵本見せていますよ☺
日中は同じく、私が読んでいると奪われかじかじベロベロされて朗読になりません!😂笑