※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

クリニックで人工授精を試みたが成功せず、次は体外受精しかない。27歳で焦りと不安を感じている。治療を早く終えたい。

去年の10月からクリニックに通い始めて、先月3回目の人工授精したんですがダメでした。。
子宮頸がんの円錐切除していると頚菅粘液が少ない可能性があると言われたので、最初からタイミング法をすっ飛ばして人工授精をしました(;_;)
3月にタイミング法をしてみましたがリセットでした。

何回人工授精できるかわからないですが、次は体外受精しかないですし27歳になったので焦ってます。
旦那には全く異常がないので申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

長く治療された方がたくさんいるのにまだ4クールしか治療してない私が何言ってるんだと思う方もいるでしょうが、不安で仕方ありません😢
ツラい治療から早く抜け出したいです。。

コメント

ミンミ

ずっとモヤモヤしんどいですよね💦
悩んでるなら体外受精してみたらいいですよ!!私も卵巣の手術をしたので、すぐ人工受精にステップアップしましたが、6回やっても結果が出ず、今は体外受精です!
人工受精でほんとにできる人は3回やれば大体結果がでるらしいです💦
体外受精はお金はかかりますが、助成金もありますし、なにより気持ちが楽です!私は30歳ですが、病院中ではまだまだ若い方で、先生も看護婦さんも、ま、若いからすぐ出来るわー♩とお気楽な感じですよ笑
実際、初めての体外受精で陽性がでました!残念ながら5週で流産してしまいましたが、先生からも採卵した周期は妊娠しにくいのにちゃんと着床もしてるわけだから、あなたはちゃんと妊娠できますよ。次はうまくいくと思いますと心強いお言葉をいただきました。
まだまだ27歳!今から、若い卵がとれます。ご主人の理解があるのであれば検討されたらいいと思います(^^)

  • 🐣

    🐣


    今回は化学流産になってしまいました(;_;)
    通ってるクリニックも結構年上の方が多くて私と同い年の方は少ないです。
    だから焦るというのもありますね💦

    今はまだ体外受精に踏み切れるだけの勇気がないです。
    一度自然妊娠したこともあり、できたらタイミングか人工授精で授かりたいと思っているんです。
    すごいワガママですよね😢
    旦那は理解してくれているので体外受精したいと言ったら受け入れてくれると思いますが💦

    ミンミさん流産されたのですね😢
    お辛いのにコメントくださりありがとうございます。。
    勇気づけられました。
    私も前向きに考えたいと思います😢

    失礼ですが、人工授精は連続でされたんですか?😊

    • 5月16日
  • ミンミ

    ミンミ

    自然妊娠されたんですね!残念な結果にしろ、自然にできる体なわけだから、まだまだ納得いくまでタイミングと人工受精で試してみたらよさそうですね(^^)
    人工受精のときは仕事をしてましたので、時々1ヶ月あいたりしたこともありましたが、できる月は毎回チャレンジしてました!
    あと最後はシリンジ法も試していましたよー(^^)
    排卵期に何度も仲良しするのが苦痛で、自宅でできる人工受精キットを購入して排卵期に5連チャンとかで注入してました(^^)笑
    医療用のキットで20回で1万くらいなので経済的です。

    • 5月16日
  • 🐣

    🐣


    結構前ですが流産となりました(;_;)
    子宮頸がん手術前だったこともあるのでそこが不安ですが。。

    ほぼ毎月だったんですね!
    毎月連続でしたほうがいいのかタイミング法もしたい気持ちもあってなんだか頭がゴチャゴチャです💦

    シリンジ法は初めて聞きました!
    キットなんですね(^^
    そういうものがあるのに驚きです😂💦
    確かにすごい経済的ですね!
    人工授精する月は5万はかかるので魅力的です✨

    • 5月16日