※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
その他の疑問

メルカリで新品の子供のおもちゃ(モンテッソーリの教具)を購入しまし…

メルカリで新品の子供のおもちゃ(モンテッソーリの教具)を購入しました。
中国製のため作りが雑でところどころ木がささくれたり糊が固まっていたのですが、出品者の自己紹介欄に『海外製だから神経質な方や完璧を求める方は遠慮して欲しい』旨の記載がありましたし、やすりをかければ気にならないかなと思いスルーしました。

ただ、一部にカビがはえていて、カビの胞子のようなものが小さな蜘蛛の巣状についているのです。
拭けばいいかとも思ったのですがどうしても気になって(>_<)。
新品のため、箱の封を切らなければ気付かない・・・ということで、これは出品者の落ち度ではなく、仕方のないことでしょうか?
少しもやもやしたので質問をさせていただきます!
皆様ならどう思われますか?

コメント

ガーベラ❤︎

出品者にそれを伝えましたか?(´ ;ω; `)

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    ひとまずメッセージは送りました。『カビがはえていましたが、お気付きでしたか?』と。。。
    でも、開けなきゃわからないし、今後どうすすめていけばいいですかね( ・_・;)。

• 5月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

もう評価しましたか?(´ ;ω; `)
    していないなら返品できるか聞いてみてはどうでしょうか?(´ ;ω; `)

• 5月15日
.

カビはちょっと😱
私なら出品者さんにいいます!

• ironpony

ironpony

よかった、そうおっしゃる方がいらっしゃってほっとしています!
    既に『カビがはえていましたが、お気付きでしたか?』とメールをしました。今後どうすすめていけばいいですかね?

• 5月15日
  • .

.

返金か返品をしたいと言って見たらいかがでしょうか?その際に証拠として上の写真のものを確認用で出品したらいいと思います!

• 5月15日
  • ironpony

ironpony

画像を出品してみました。
    メルカリ始めたばかりでしたが、丁寧に教えてくださって感謝です!あとは出品者からの返事待ちですね。

• 5月15日

子供に与えるオモチャにしては不良品すぎではないでしょうか。私なら嫌です!
カビなんて特に!!!🙅

• ironpony

ironpony

そうですよね、私が特別神経質なわけじゃないですよね( ・_・;)?
    今後どうすすめていけばいいですかね?

• 5月15日

退会ユーザー

カビが生えてるのは絶対使いたくないので、品物を交換してもらうか、それが無理なら返金求めます( •᷄ὤ•᷅)
    ささくれはまあ…目をつむって仕方ないにしても、カビは衛生的にも良くないですしね!(´•̥ω•̥`)

• 5月15日

子どもは口に入れるので
私なら評価せず返品を求めますが
相手が子持ちとかならわかってくれると思いますよ😢

• ironpony

ironpony

やはり返品しますか~(>_<)。

• 5月15日
May♡

まだ評価していないのであれば、出品者さんに連絡をとって返品しますね😵
海外製品だから作りが雑=カビ ではありませんからね…⚡

• ironpony

ironpony

やはりそうですよねー。。。
    新品だから箱も中のビニール袋も開けちゃったけど、そこは私が気にするところじゃないですよね。
    返品聞いてみます!

• 5月15日
  • May♡

May♡

もし出品者さんが取り合ってくれないようであれば、事務局に連絡してみてください!
    最終的にポイントで返金対応してくれると思います👐

• 5月15日
  • ironpony

ironpony

ありがとうございます!
    そんな方法があるんですね。もうちょっと待ってみまーす。

• 5月15日
ironpony

無事に出品者の方と連絡がとれ、品質の安定しているものを再送してくださるとのことでした!
色々なアドバイスありがとうございました!