※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

子供服で背中があいた服やオフショルダーを着せる時、肌着は着せない方がいいでしょうか?肌着を着せると背中があいた服を着た時に肌着が見えてしまいます。

最近子供服も可愛いものばかりですが、
背中があいた服や、オフショルダーなどを着せる時は肌着は着せないんでしょうか??
夏とはいえ、肌着は着せた方が良い気がするんですけど、そうすると背中があいた服を着ると肌着丸見えですよね?😭

コメント

UTANO

夏、出かけない時は肌着一枚
お出掛けのときはロンパースだけで
汗を吸収しやすい質のものを選んで
一枚で着せるという感じでした😊
真夏に肌着プラス出掛け着では
暑い気がします😵☀️💦

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そうなんですね( ; ; )
    欲しい服が海外の服だったりで吸収性などは良くないと思うので迷います😭

    • 5月15日
  • UTANO

    UTANO

    汗を吸ってくれないと
    すぐ湿疹になってしまうので
    こまめに拭いてあげたりできたら
    いいんですが😂

    • 5月15日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    初めての活動的な夏。
    湿疹怖いですね😭
    気をつけて拭いてあげます❤️

    • 5月15日
かおり☆☆☆

私は真夏でもメッシュの肌着着せてます(>_<)
男の子なのでそういう服は着せたことないので分かりませんが、きっと肌着丸見えにはなっちゃいますね(>_<)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そう思ってメッシュ肌着を買いました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )でも欲しい服があり購入するか迷ってて、肌着丸見えの場合どうしてるんだろうと思い…そのうちそういう服用の肌着出来そうですよね👶🌟

    • 5月15日
deleted user

小児科で、なつでも肌着は必要と聞いてます(^ω^)
キャミタイプのものとか、薄くても何か一枚は汗を吸わせたりのために必要ですね!
オフショルなんかはさすがにまだ早い気もします(^^;;

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そうですよね!
    オフショルダーは買わないですよ😊
    参考文献的に書きました(^_^;)
    でも背中に少し肌見せ部分がある服が欲しくて、みなさんどうやってきているのかなと思いまして😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日焼けや外気も気になるので私は背中の肌見せも買わないですが💦見えても可愛い肌着を重ねるとかなら良さげですね(^_^)

    • 5月15日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    私はそれが欲しいので買いますが、可愛い肌着探してみます!

    • 5月15日