※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

初めての産婦人科でセックス禁止を言われ、2回目の診察では何も言われず。次回は10週目で血液検査などする予定。皆さんはどうでしたか?

初めての産婦人科に行った時にしばらくはセックス禁止ねって言われました。その時6週目で、2回目の診察が8週目でしたが、何も言われませんでした。私も忘れてて聞けませんでした…(^_^;)
次は10週目の予定です。
2回ともエコーで診察しただけで次回、血液検査とか色々するそうなので、私の体がって事で禁止にされた訳ではないと思うんですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

わたあめ

初期は避けろという意味ではないですか?

のすけ

病院で禁止とは言われなかったものの、20週の助産師さんからの保険指導で、これからは仲良ししてもいいですよと言われましたよ!
ただし、お腹の張りや出血には気を付けてくださいと。
妊娠発覚時から仲良ししてませんが、恐らく安定期に入るまでは流産もしやすいですし、禁止と言われたのではないでしょうか。

ままりん

はっきりわかるまで(次回の健診で聞く時まで)やめといた方がいいと思います!
なにかあったら後悔してもしきれませんよ。

REN.

ユカさんの体に何かあれば仲良しのことよりそちらの説明があると思うので、おそらく安定期入るまでは…って意味かと思います!!
初期の頃は特に何があるか分からないので、何も言われてなくても避けた方がいいかと思います😖😖💦
安定期入れば体調次第で浅く短時間の仲良しならしてもいいと思いますが、もちろんお腹が張ったり、出血したり、体調が悪くなったら即中断ですけどね💦
私はつわりが治まったのが安定期に入った頃で、それから週1程度で仲良ししてます( ^ω^ )

• ユカ

ユカ

安定期までは控えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

• 5月15日
yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますし、
普通にやってましたー、なんてコメントしてる方もよくいますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。もちろんゴムを付け中出しもしてなかったそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)
旦那様の性欲を満たしてあげたいとかなら他の方法(手や口でお手伝い)もあると思います(>_<)

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

• ユカ

ユカ

先生からOKが出たのに、そのような事になるなんて…
    私は出産まで仲良くしたいとは思いませんが、旦那が気にしていたので…この話をして二人でよく考えることにします(T_T)
    ありがとうございました。

• 5月15日
  • yumama

yumama

そうですね(>_<)
    わたしは妊娠中にセックスする必要なんて全く無い、とゆう考えです。
    無事に産まれるまで安定期は無い、とゆう産婦人科医もいます。
    赤ちゃんを守れるのはママだけですからね!
    お体大事になさってくださいね!

• 5月15日
ユカ

安定期まではやめた方がいいんですね。大丈夫だよぉ~~って言う書き込みを違うサイトでみたので、他の産婦人科ではどうなのかなって思い質問させてもらいました。先生からOKが出るまで控える事にします❗
ありがとうございました。