※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

ジョイントマットを買おうと思っています。リビングだけに敷くか、他の部屋にも敷くか、全体的に敷き詰めるか、敷き詰めない時はカーペットを敷くか、大判と小判の違い、おすすめのブランドや見本を教えてほしいです。

そろそろジョイントマットを買おうと思うのですが

リビングだけに敷きますか?他の部屋にも敷きますか?

全体的に敷き詰めますか?

敷き詰めない時はカーペットとか敷いてますか?

大判の方がいいとか小判の方がいいとかあります?

どこのがおすすめとかありますか?

どんな感じかよければ見せてほしいですm(__)m

コメント

deleted user

こんにちは!
我が家はリビングにだけジョイントマット敷き詰めてます🙆
大判と小判を敷き詰めましたが大判のみの方が掃除しやすい気が、、笑

  • はんぺん

    はんぺん

    ありがとうございます(*´∀`)
    敷き詰めなんですね!
    どこで売ってるやつを買いましたか?
    掃除する時は全部取りますか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニトリで買いました!
    けど今度はネットで買おうと思ってます🙌
    毎日の掃除は剥がさず上から掃除機かけてクイックルワイパーでふいて、二週に一回か一ヶ月に一回全部剥いで掃除してます!

    • 5月13日
  • はんぺん

    はんぺん

    何帖でいくらぐらいしましたか?( ;∀;)
    ネットで見てたんですが
    なかなかいい値段して
    旦那に文句言われそうなので
    参考までにお願いします( ;∀;)
    毎日取ってたら大変ですよね(´-ω-`)w

    • 5月13日
HRT.YN.mama

大判をリビングに敷き詰めてます!
ローテーブルある場所はマットの上にラグ敷いてます(^^)

  • はんぺん

    はんぺん

    大体何帖でいくらぐらいしましたか?(つД`)

    • 5月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    12帖ほどで1万かからないかなってぐらいでした(*_*;

    • 5月13日
  • はんぺん

    はんぺん

    うちも12帖買おうと思ったんですが
    それぐらいしますよね( ;∀;)

    • 5月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    大判はだいたい1セット4枚しか入ってませんしね。・゜゜(ノД`)
    でも買うなら敷き詰めたほうが絶対いいです!✨

    • 5月13日
  • はんぺん

    はんぺん

    少ないですね(つД`)
    旦那説得してみます( ;∀;)

    • 5月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    大判を枚数少なく買うか、小判を枚数多く買うかですね(;´д`)
    大判のほうがなにかと楽ですよ(^^)
    頑張って旦那さん説得してください!!

    • 5月13日
  • はんぺん

    はんぺん

    小判は掃除とかめんどくさそうですよね(つД`)
    子供の為だ!って言ってみます( ;∀;)

    • 5月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    そうなんです😭
    始めもらいものの小判を適当に敷いてたんですが、掃除大変やわ、子供に剥がされるわで大判に変えました(笑)
    その言い方いいですね😁!
    実際あるのとないのとでは、全然違いますよ(^^)
    頭を床で打つときでもマットあればほぼ泣きませんでしたよ(o^-^o)

    • 5月13日
  • はんぺん

    はんぺん

    剥がされるってよく聞きますww
    大判だと剥がされにくいですか?ww
    子供の為にお金使う人じゃないんで
    通用するかわかりませんが( ;∀;)
    頭怖いですよね( ;∀;)
    今まで赤ちゃん用の布団に
    転がしてたんですが
    寝返りできるようになって
    頭打っちゃって可哀想でした( ;∀;)

    • 5月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    大判は小判に比べてかなりきっちり繋げられる+敷き詰めているので全く剥がされませんよ(*^^*)

    寝返りできてくると尚更心配になりますよね😭
    ましてやまだ柔らかい小さい頭ですしね…(;-;)
    そこは旦那さんに強く言いましょ!
    現に赤ちゃんの頭蓋骨骨折とかあるみたいやし、何かあってからでは遅いよ!って…😭!

    あ、グッドアンサーありがとうございます(o^-^o)

    • 5月13日
  • はんぺん

    はんぺん

    大判の方が良さそうですね♡

    ほんとに心配です( ;∀;)
    寝返りだけならよかったのですが
    寝返り返りするわ。回転してるわ。で
    目離せなくなりました( ;∀;)
    頭蓋骨骨折怖いですね(つД`)
    娘の為に頑張ります(つД`)

    こちらこそありがとうございます♡

    • 5月13日
まいめろ❤︎

私はリビングだけに敷いてます\( ˆoˆ )/
部屋半分を子供スペースでマットを敷いて、後は普通のカーペットです。
普通サイズのジョイントマットですが、8ヶ月頃から子供が剥いでいくので、友達に話したら、友達は大判サイズだから剥がされないと言ってました^ ^

  • はんぺん

    はんぺん

    ありがとうございます(*´∀`)
    何帖分ぐらい敷いてますか?
    普通サイズって30cmぐらいですか?( ;∀;)
    60cmは大判ですよね?w

    • 5月13日
luna

出来れば端から端まで敷き詰めた方が、ズレや浮き上がりは防げます。
直ぐにではありませんが、数ヶ月もすればどうしても隙間が空いてしまいます。
でも、うちはリビング兼ダイニングなので、リビングのみにジョイントマット。ダイニングは食べこぼしが多いので、ジョイントマット無しにしていました。

  • はんぺん

    はんぺん

    ジョイントマットってけっこー高いですよね( ;∀;)
    敷き詰めていくらぐらいしましたか?( ;∀;)
    ダイニングは敷かなくていいんですね!

    • 5月13日
  • luna

    luna

    大判32枚?くらいで8000円くらいしたような気がします💦でも、半分しか使っていません💦

    • 5月13日
  • はんぺん

    はんぺん

    それぐらいしますよね( ;∀;)
    旦那に高いって言われそうです( ;∀;)
    汚くなったら取り替えられますね(*´∀`)♪

    • 5月13日