※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が1人にすると泣いてしまいます。歩行器を買おうか迷っています。同じ経験の方、どうしていましたか?

生後7ヶ月の娘ですが
最近1人にしたらすぐに泣き出します💦
機嫌がいい時は1人遊びをして大人しいのですが
それ以外は私が見えなくなった途端泣き出します😭
これはいつまで続きますかね😅?
すごく可愛いのですが大変です...😅

バウンサーに乗せててもイヤイヤ泣き出してしまうので
歩行器を買おうかな?とも考えるのですが
ちゃんと乗っててくれるかな?と思います💭

みなさんはこのような時
どうされていましたか😣??

コメント

UTANO

今でも続いてます😂笑
自分で動けない時期は
見える位置に移動させてあげてました!
トイレに行く時も
お風呂掃除も
ご飯作る時も。笑

  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね😅
    やっぱり何をするにも連れて回らないとですよね😭

    • 5月13日
®️

うちもです(O_O)
常にエルゴでおんぶしてます(TT)

  • sa♡

    sa♡

    やっぱりおんぶしますよね!
    真夏になったらすごく暑そうです💦

    • 5月13日
K

同じです!!

今週くらいから側にいると機嫌よく遊んでいるのですが、トイレや台所など、少し姿が見えなくなると”うえ〜ん”と泣きます🤤

涙でてないから本気泣きじゃないなと思っても、次第に涙もでてきて本気泣きになります😩

私はハイチェアーを購入し、料理をする時などは姿が見えるところに置き、おもちゃで遊ばせています⭐️

全然質問と関係ないのですが、全く同じでコメントしちゃいました😆💦

  • sa♡

    sa♡

    全く同じです😅

    嘘泣きの時ありますあります!!(笑)
    本気泣きの時は私が側にくるまで泣き続けます😂

    そうなんですね!
    キッチンには遊べる場所作ってないので
    遊ぶスペースを作ろうと思います😅

    いえいえ、ありがとうございます💓

    • 5月13日
らるるたん 

うちまさに8ヶ月から今でも
そうです😂笑可愛いけど、
う○ちもゆっくり出来ないし
しんどいですよね😂笑
汚い話しすみません󾌺
ひとり遊びしてる時間なんて
15分あるかないかです(>_<)
洗い物しててもズボンを引っ張って
ママ〜ママ〜󾌺で( ゚д゚)
うちはもらった歩行器あって
最初は良かったんですが9ヶ月で
つかまり立ち次の日にはまさかの
つたい歩きで全然使いませんでした😂
最近は洗い物も中断して一度
また一緒に遊んで機嫌治ったかなって
思う時にやり出したり後は
寝てる時によるご飯の準備などして
夕方はずっとくっついてるようにしてます󾌲󾭛

  • sa♡

    sa♡

    ほんと💩ゆっくりできないですよね(笑)
    そうなんですね😩
    いないいないばあ📺を見せてると
    すごく真剣に見てくれるのですが
    15分で終わるので終わったらまた泣き出します😅

    やっぱりこれは長く続くんですかね〜😭
    可愛いけどほんと大変です(笑)

    歩行器あまり使わなかったんですね😣
    寝てる時や機嫌がいい時に
    色々済ませるしかないですよね( Ꙭ)💦

    私も手が空いてる時は
    いっぱい遊んであげようと思います💓

    • 5月13日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちもいないいないばあっと
    おかいつが大好きなのでかけ
    てる間は笑ったり手振ったりして見てます😂笑
    うちはDVDにダビングしてそれ
    ひたすらつけてますよ😂笑
    遊んでる時も一応かけてます(;´∀`)

    • 5月13日
  • sa♡

    sa♡

    やっぱり子供は好きですよね💓
    私は録画なので終わったら勝手に停止になっちゃいます😅
    ダビングいいですね💓

    • 5月13日
まあゆ(’-’*)♪

初めまして😊
うちは7ヶ月まで姿見えてないと泣きましたが8ヶ月を目前にしたあたりから突然一人で遊んでずりばいで探検?(笑)してます😅抱っこも、手を伸ばしてきますがすぐ降りたがるしよじ登りたがってるだけのようで😂なんだか寂しい…(笑)でも目が離せないので家事はおんぶです💦

  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね!
    うちの子はずりばいしていても飽きたらすぐ泣き出してしまいます😭
    抱っこの手を伸ばしてくるのまだしてくれません😭おいで!としたら手足をバタバタして嬉しそうな顔はするのですが手を伸ばすことはまだできないみたいです(笑)
    ほんとずりばいするようになって目離せなくなりました( Ꙭ)💦
    やっぱり家事する時は目に見えるとこに置いとくかおんぶしかないですよね😣

    • 5月13日
えのき

うちも歩き始める10ヶ月頃まではよく泣いてました😅でもそれからは後をついてきて近くで一人遊びしていたので手がかからない方でした☺️
歩行器は5ヶ月くらいから使ってたんですがつま先立ちになりやすくかかとをつけて立つまで時間がかかると検診の時に保健師さんに言われたので8ヶ月くらいからは乗せるのを止めました!実際つま先立ちになったので、、

  • sa♡

    sa♡

    いいお子さんですね☺️💓
    自分で好きな所に動けるようになったら少しはマシになってくれるといいのですが😣

    そうなんですね!
    歩行器あまりいい事聞かないですよね💭
    家事する時は側に置いて遊ばせよこうと思います😊

    • 5月13日