※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

16週6日で体重が増えて悩んでいます。赤ちゃんの成長も考えて体重を抑えたいです。同じ時期の体重増加や抑える方法について教えてください。

16w6dになるのですが、妊娠前の体重が45キロから49キロになってしまい、太りすぎたのではと悩んでいます。
GWに美味しいものをいっぱい食べたからなんですが、、、笑。
ちなみに身長は150cmなので、標準体型です。

皆さんこのぐらいの時期体重はどのぐらい増えましたか?
これからもっと赤ちゃんも大きくなるから、体重を抑えた方がよいですよね?
体重の抑えた方法等も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

tanpopopon

ホント油断するとどんどん増えますよね😅
私は夕食を食べる時間を早めました☺野菜を増やして先に野菜を食べるようにしてます⤴

• ゆい

ゆい

そうですよね(゚-゚)
    GW前47キロだったんですけど、二週間で2キロ増えて、赤ちゃんの重さじゃないなと笑
    気合い入れて野菜をたくさん食べて、炭水化物を抑えてみます!ありがとうございます( ´∀`)

• 5月12日
nico.

同じく16w6dです(*ˊૢᵕˋૢ*)

私も既に4キロ増えています。笑
ゴールデンウィーク前の検診の時点で+4キロでしたが、特に何も言われませんでした✩

• ゆい

ゆい

全く一緒で、なんか凄く嬉しいです♡
    お仲間がいて安心しました!!
    私もまだ産婦人科からは何も言われてないのですが、もうすぐ出産する友達の産婦人科が体重にうるさかったみたいで、いつ私も言われるかびくびくしてます笑

• 5月12日
みみ

今日でちょうど16週です!!
私は悪阻で4キロ減ってしまい、いまでもマイナス4キロです…。
ある程度増えないとまずいので逆に不安です😭
減っても増えても赤ちゃんが元気なら問題ない!と助産婦さんはいいますが…😂💦
安定期すぎてからでしたら
ウォーキングやマタニティヨガなどはじめてみてもいいかもですね٩(^‿^)۶

• ゆい

ゆい

悪阻、大丈夫ですか?お辛いですよね。まずはお身体の声を聞いてあげて、ゆっくりして下さいね!
    私はつわりがそこまでなかったので、順調にぷくぷくしてます。太ることは気にはしてないんですが、太りすぎて難産にならないかが心配です。
    どちらにせよ、赤ちゃんが元気で産まれてきてくれることが一番ですよね( ´∀`)

• 5月12日
りん

どんどん体重増えてきますよね💧
私も今妊娠してから5キロ増えてます!!

抑え方とは違うかもしれませんが、
何を食べる前にも先に大量の千切りキャベツ食べてからご飯食べるようにしてます♡

• ゆい

ゆい

千切りキャベツ!!私も取り入れたいと思います。
    急に体重が増え出したので、この勢いでいくと大変だと思い笑 
    二週間前が47キロだったので、49キロをキープしなければとの思いでいっぱいです。

• 5月12日
ami♡mama

1ヶ月一キロが目安だ!って言われましたー👍
夕食早めにして、炭水化物より野菜食べて、夕食の炭水化物はほぼ抜いてました!
動く量や1日に増える体重を把握したほうが良いかもですね。湯船にはなるべく浸かってデトックスしっかりすることも浮腫防止になり体重に反映されないのでおすすめです!

• ゆい

ゆい

なるほど!それでいくと、5ヶ月目なので、セーフですかね?笑
    炭水化物、大好きなんで、尊敬します!ご飯は少し控えめにお野菜中心を心がけてみます!

• 5月12日
ぴなちよ

私も16w6dです♫

ゴールデンウィークに食べすぎて一度浮腫んだので、平日は野菜中心、温スープ中心で頑張ってます^^;
身長152センチ、今プラス3キロ4キロうろうろ。。。
昨日は一日中食べてしまったので、今日からまたリセット!!!

と、思いつつ、お腹が凄く空く日や、空かない日もあり、妊婦生活は難しいと日々痛感しています(ーー;)

お互い、楽しみつつ頑張りましょう^ ^

• ゆい

ゆい

温スープいいですね( ´∀`)♡
    無償にオムライス食べたくなって、1.5人前作りぺろりと食べてしまうので笑、お腹が凄く空く日に野菜がすぐ食べれるよう、温スープストックしてみます!
    そうですね、何事も楽しまないと損ですね♡ありがとうございます!

• 5月13日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

私なんか昨日お米2合と、お菓子袋を1つ1人で食べてしまって、案の定身体が重いです(ーー;)笑笑笑

私もこれからちょうど温スープ作るところです♫最近は、トマト缶を使ったスープがお気に入りです^ ^それにキムチのせて食べたり。いろいろアレンジできるのでいいかもしれないです♫
    来週検診控えてるので、それまで私も維持頑張ります^^;

• 5月13日