※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子育てで気を付けることや、いじめを受けた経験から子供に望むことについて相談です。

子育てについてです…。
わたしは小さい頃からいじめられてきました。恥ずかしながら、理由は未だよく分かりません💧
子供にはそんな風になって欲しくありません😞💨どんな風に育てたら良いのでしょうか?!💦何か子育てしている中で気を付けてることなどありましたら教えてください😂💓

コメント

しーかちゃん

私もいじめられたことありますが
子供の育児にたいしては特にこれといってやってることはありせん😅
まずは元気に産まれてくることもうすぐ会えることを楽しみにしてみては?どうですか?☺️

• まゆ

まゆ

出産頑張ります🎵
    ありがとうございます☺

• 5月12日
★ゆい★

妊娠中に、もうそんな事を考えてるなんて偉いですね✨
産まれてきたお子さんの性格にもよるとは思いますので、その子に合った育て方がいいと思いますよ✨
その時に、また相談するのもいいと思います🎵
今は、産まれる事を楽しんでみたら、どうでしょうか?

私も、人に好かれるタイプでは無く、多分、原因はネガティブだったり、空気が読めなかったり…😅

私が、子育てで注意したいのは、ありがとうや、ごめんなさいを言えるようにしたいです。
あと、怒るときは、理由を説明しながら、冷静に怒る…予定です。

• まゆ

まゆ

子供の頃の嫌な思い出がまだ残っていて…💧自分の子にはそんな思いをして欲しくないな、と不安になります💨

そうですね!
    出産頑張ります☺✨

参考になります✨
    ありがとうございます💕

• 5月12日
あさまる

これは私がどこかで聞いた1つの例ですが、保育園や幼稚園時代でいじめられる子は決まるそうです!それは「あだ名」です。変わった名前や、体型、不潔、親が変などなどを理由に、保育園や幼稚園の頃に変なあだ名をつけられてしまったが最後、だいたいの子がそのまま同じ小学校へ行き、さらに変なあだ名が広まりからかわれ、またほぼ同じメンバーで中学校へ入り、さらにあだ名が広まりからかわれ…というふうに逃げられないそうです。中学が終わる頃には手遅れ(不登校、引きこもりなど)になってしまうとか。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!

小中学校は特に同じ人と一緒になることが多いですもんね😞💦
    最初が肝心かもしれないですよね💦…気を付けます!

• 5月12日
もも

とにかく思ったことは言える子になって欲しいな、とは思いますかね!
優しすぎたり、気が弱かったりすると、苦労する所もあるのかなー、と思います💦
特にうちは男なので余計に💦
しかし、そういうのってもとからの性格の部分もあると思うので、どのようにしたらいいかとかはわからなくて( ;∀;)
元保育士で、保護者の方に色々と話は聞いたことありますが、育って欲しいように育てるのって難しいって言ってました。。
とにかく、真っ直ぐな愛情を注いで真っ直ぐ育ってくれたら嬉しいですね(*^^*)

• まゆ

まゆ

わたしも男の子の予定です!
    男の子で気が弱いと心配になりますね…😣
    男心とかもよく分からないので、勉強したいです😓

そうですね!💓
    わたしも沢山愛情を注いで育てたいです☺

• 5月12日
アリン

私もずっといじめられてました(笑)
原因は親でしたねー。
その他にも男みたいな格好だったりとか人を疑うって事をしらなかったりとかで小学校低学年までいじめられました。高学年からはイジメに耐えきれなくて喧嘩覚えてグレました。

なので私はいじめられないように子育てするんじゃなくて、いじめられても強く跳ね返して生きていけるように育ててあげたいですね(^^)

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    男の子の予定なので、わたしも芯の強い子に育って欲しいなと思います😣💨

ありがとうございます✨

• 5月12日
ポインター

私も3年間いじめれた経験者ですが、正直どういう子でもいじめの対象になる時はなるので難しいですね(^_^;)でも親としてできる事は、「学校以外の」世界や人間関係を築けるようにさせてあげる事かなと思います。
学校やクラスメイトがその子の世界の全てだと、いじめ=絶望の世界になってしまうので、居場所を作れるよう手助けですかね(^^)

• まゆ

まゆ

そうですね✨
    わたしがなんとかやってこられたのも一匹狼が苦じゃなかったからかもしれません。

大切なことですね☺
    ありがとうございます!✨

• 5月12日