ガストでの会計時に伝票が消え、深夜料金が追加されたことについて店舗の対応が正しいのか疑問に思っています。
ガストでの会計トラブルについてご意見ください🤔
先日ガストで会計時に
友人と別会計にしてもらいました。
(普段はまとめて払って後で精算をしていますが、
そこのガストは別会計対応してる店舗なのでそうしました。
友人の会計が終わった後
残りを私が会計しようとしたら
バイトの子がアタフタし始めて理由を聞くと
「伝票のデータが消えてしまった」と。
卓番確認したり色々して新しく伝票を作ってくれたのですが、その時間がちょうど深夜料金に切り替えになってしまったようで私が頼んだ時より少し高くなってしまいました。
するとバイトの子が「打ち直したんですけど、深夜料金追加されて少し高くなるんですけどいいですか?」と、、。
そんなことある?と戸惑いながらも
「通常料金わかってるので、その金額を置いていくのじゃダメなんですか?」と聞いても
「いやーそれは、、」と微妙な反応でした😂
結局どうすることもできず、
深夜料金が追加されても私が頼んだ金額に近い別のメニューで伝票を作ってきて
「100円くらい安くなってるのでこれでお願いします」と言われました。
こちらは別に良いけど、お店はそれで良いの?と謎でした。
そもそも伝票はなぜ消えたのか、、
なぜ金額わかってるのに置いていくのじゃダメだったのか、、
結局かなり時間も取られましたし謎でした。
もう別会計対応店舗でも別会計はやめようと
私と反省はしましたが、
店舗の対応って正しいんですかね?😂
- ママリ(2歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ファミレスのレジの事は分からないので対応が正しいかどうかはわかりませんが、臨機応変な対応が出来ない方だったのではないでしょうか…
普通に考えてその日の責任者を呼ぶか、不在なら電話等で指示を仰ぐか、対応方法が分からないなら分からないでお客様が飲み食いしたお金をぴったり預かって後で処理する等をするべきだと思いました。
どらもっち
ベストではないしお客様に迷惑をかけてしまっているけれど、どうにかこうにかベターを選んだ感じの対応かなと思いました😅
お待たせしてしまっている事とかオーダーと違う内容で伝票を打ったりとか良くないんですが、とにかく深夜料金を取るわけにはいかないから、お店の在庫数などズレるだろうけど、実際よりも安く打つことにしたのかなと💦
大変でしたね🙇♀️
ママリ
やはりそうですよね🤔
裏に行って色んな人と相談したりもしてたんですけど、おそらく責任者がいなかったんですかね、、
金額はわかってるのにそれを最初っから預かってくれれば時間も取られず店も損せずに済んだのに、、と思いますよね。