※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

足のむくみから出産までの期間について知りたいです。赤ちゃんが下がってきたという情報も気になります。

皆さん足にむくみが出だしてからどれくらいで出産されましたか?
37w6dなのですが、今日からいきなり足の浮腫みがひどいです(T_T)
足の甲や足首は象のようで、ゆったりしたスニーカーしか靴が入りません💧💧

調べたら足がむくむ=赤ちゃんが下がってきたってことだと書いてあったので、皆さんどうだったのかなぁと気になりました☺️💓

コメント

にゃんこ

末っ子が36wから浮腫みだして予定日前日に生まれました。
今回も36wから浮腫みだしてます。

出してしまう以外に浮腫みから解放される方法がないので早く産みたいです 笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

塩分控えてもダメですかね😢それも限界ありますよね💦
    私も早く産みたいです(T_T)

• 5月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

前期破水で入院してた時、病院食で塩分も少ないやつだったけど浮腫みが改善されることはなかったです。
    こーなるともぉ出すしか終わりは無いからなぁって先生に言われるほどでした。

幸いな事に血圧とかも正常だったので、気休めの漢方を飲んでました。結局出産した翌日から一気に引きはじめましたよ。

• 5月12日

私は産むまで全然浮腫まなかったです(^^)
浮腫んでるときは動いたりせず、ゆっくりしとく方がいいらしいですよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!歩かなきゃなのに…と思ってました(><)

• 5月12日

産まれてから浮腫みました!
それまでは全く…
妊娠中は浮腫んでパンプス履けない〜って友人がいたので、ワンサイズ大きい靴とか準備してましたが、使いませんでした(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!人によりますね。

• 5月12日
あやか

私も33w辺りから浮腫みがすごくなって最近では、朝起きて立ち上がるときに痛みがあります😢
早く浮腫みから解放されたいですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

歩くのもジンジンしてて本当に運動なんかしてていいのか…?と疑問です(T_T)
    早く産んじゃいたいですね(笑)

• 5月12日
みみのすけ

ここのところ浮腫み本当にひどいです(°_°)
朝起きたら脚も手もパンパンで酷い日はそれが夜まで続きます。
手はグーを握れないほど、足の甲もパンパン、足首からふくらはぎは象のようです。笑
マタニティヨガに通っていますが、手足を冷やさないようにすること、塩分を控えること、水分をたくさん摂ること、足を心臓より高い位置にあげること等をアドバイスされました。(全部試してますが多少効くくらいでこの浮腫みは頑固です…)
早く産みたいですね(〃ω〃)
長文失礼しました。