※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
ココロ・悩み

セックスレスが原因での不倫(他の異性と体の関係を持った場合)慰謝料とかってどうなるんですかね?

セックスレスが原因での不倫
(他の異性と体の関係を持った場合)
慰謝料とかってどうなるんですかね?

コメント

離婚するのかしないのかや
状況や証拠の数などにもよるのではないかと思います(><)

• もっぴ

もっぴ

なるほど、了解です

• 5月11日
ママリ

セックスレスも起訴対象になりますけど
セックスレスからの浮気はそこまで重くならないでしょうね💦

• もっぴ

もっぴ

そうなんですか?😳

• 5月11日
ヒマワリ大好き

セックスレスだろうが婚姻関係が続いているので他の異性との関係はアウトとだと思います。
男性側が何もしてなかったら 女性側請求されると思います。

1年ほどの期間セックスレスですと、慰謝料を請求出来るので、セックスレスになった理由にもよります。旦那様の浮気の可能性があるならば、旦那様のがEDとかの可能性はないと考え、奥様の婦人科的な病気などの体調不良によりセックスが不可能だった場合ですとか、正当な理由があれば…

もし奥様の正当な理由なくして1年ほどセックスレスで、それで浮気されていたとしたら、不利になります。慰謝料は取れますが、だいぶ金額は少なくなります。(レスだった期間が長ければ長いほど不利)
レスが理由で不倫されたということであっても、不倫に対しての慰謝料は取れますが、レスであった期間、理由などにより金額はだいぶ左右される、と。

• もっぴ

もっぴ

コメントありがとうございます!
    もうすぐレスの期間1年で、
    現在は旦那の方が仕事で疲れてるからという理由でセックスを断られてしまいます。
    もしもこんな状態で私がほかの異性と体の関係を持ってしまった場合はどうなりますか??

• 5月13日

退会ユーザー

旦那様から断られているということでしたら、もっぴさんは異性との体の関係など持たず、潔白のまま慰謝料を請求する方が賢いです。
    そこで不倫などしてしまえば、もっぴさんにも落ち度が出来てしまうので、逆に慰謝料請求されたり離婚など要求されかねませんよ😭

• 5月13日
  • もっぴ

もっぴ

慰謝料請求するということは、離婚するってことになりますよね?

• 5月13日
  • もっぴ

もっぴ

不倫したとしてもやはりバレなければいい話ですよね???

• 5月13日