
新築の外壁カラーについて相談です。スノーホワイトにしたいが、実際のところ近所迷惑や後悔の声を聞きたいです。白い家を建てた方はいらっしゃいますか。
新築の家の外壁カラーについて質問です。
白い家に憧れて、吹き付けのスノーホワイトにしようかと思っています。
イメージは地中海の家のようなまぶしいくらいの真っ白です。
アイボリーやクリーム系の家は結構みますが、スノーホワイトの家はほとんど見かけません。
汚れが目立つのは覚悟のうえですが、検索するとまぶしくて近所迷惑、虫がよってくる、など書いてあったのですが、実際に近所に真っ白の家がある方や、白い家を建てた方がいらっしゃったらお話が聞きたいです!
白すぎてまぶしい、後悔などあるのでしょうか?
- ままりん
コメント

ふふ
夏は本当に眩しいです(笑)

ままり
近所にあります!めっちゃかわいいけど、やっぱ苔や雨だれは目立つなと思います。
コーティングするといいとおもいます〇
-
ままりん
コメントありがとうございます!!
汚れは覚悟しているのですが、ご近所に住んでいて迷惑なくらい眩しいですか?- 1月20日
-
ままり
ちょっと離れてるので眩しいとかは思ったことないです🤔
- 1月20日
-
ままり
個人的に、黒の家の方が暑そうで、なんか重く感じて苦手です💦
- 1月20日
-
ままりん
お返事ありがとうございます!
私も黒い家は暑そうだなって思ってました!
ご意見ありがとうございました!- 1月20日
-
ままり
グッドアンサーありがとうございます😊
我が家の前のお家が建築中のとき、毎日「白い家ですように」と祈ってました!笑
白とグレーのツートンのお家なんですけど、玄関開けた時も、白っぽいお家が目に入ると明るい気持ちになりますし、白が嫌と思ったことないです😃
素敵なおうちがたちますように❤- 1月20日
-
ままりん
白が嫌と思ったことないと言ってもらえてなんだか勇気がでましたー!!
ありがとうございます!
白にしようと思います!!- 1月21日
ままりん
コメントありがとうございます!
眩しいんですね、、、ふふさんのお家はスノーホワイトですか?