※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

最近暑くなり、保冷できるストローマグを探しています。サーモスのストローマグが良さそうですが、使われている方の意見を知りたいです。他にオススメがあれば教えてください。生後9ヶ月で、250mlの小さいサイズは適していますか?

いつもお世話になっています。
ピジョンのストローマグを持ち歩いているのですが最近暑くなり保冷できるほうがいいのかなと思ってネットで探していました。サーモスのストローマグが良さそうなのですが、実際に使われているかたいかがですか?
その他にオススメあれば教えてください💡生後9ヶ月なのですが、大きさは250の小さいのでいいですか?
宜しくお願いします‼

コメント

YJM

参考にならないかもしれませんが…(笑)

うちはサーモスのストロータイプの水筒使ってます😄🙌

画像のピンクの大きいバージョンのです♡

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼やっぱり大きいほうが長く使えますかね?もう持ち手がなくても大丈夫ですか?

• 5月11日
  • YJM

YJM

長く使うと考えたらやはり大きい方がいいかもしれませんが、あとは飲む量とかにもよるのかな〜と😄🙌

うちはピジョンのマグ使ってたのですが一歳なる前からしょっちゅうお茶を出してたので、めんどくさくてペットボトルに付けるストロー買って飲ませてたのですが見事にリュックの中で、こぼれちゃったのでそれを機にサーモスのストロータイプの水筒買いました😄

溢れないし、何より何回もつがなくて良くなったので楽になったし、保冷なので陽に当たって温くなるとか気にしなくていいので楽ですよ(笑)

ウチの娘はちゃんと自分で持って、自分でフタの開け閉めして飲んでます😄🙌

お茶がなくなったらおちゃ!と言って新しいお茶持ってきてくれます(笑)

• 5月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

飲む量からするとまだ一番小さいもので良さそうです😅

あれは漏れちゃうんですね💦💦
    もう少し大きくなればボトル自体をもてそうになるんですね✨

おちゃって言ってくれるの可愛いですね😃

• 5月11日
  • YJM

YJM

成長に合わせて買って行けばいいと思いますよ♡

大きくなって飲む量も増えた時にそういえばこんなのもあったな〜位で😁🙌

娘的には多分あちゃ!って言ってると思います(笑)

お茶持って来て?
    って伝えるとちゃんと自分のお茶持って来て注ぎ終わったらしまいに行ってくれます😄🙌

• 5月11日
ぽこちゃん3

これかな?これ朝入れてずっと娘の隣に置いといていつでも水分補給できるようにしてます!出過ぎないし練習にもなって便利ですよ〜(*⁰▿⁰*)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼ネットで見てるとミッフィーのもありました!可愛いですね✨
    私はこのタイプにしようかなぁと検討しているところです☺

• 5月11日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

これ可愛いですね!これもサーモスなんですか??

• 5月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

サーモスのようです!ただ保冷機能がないみたいです😅勘違いしてました❗

• 5月11日
きんたろう

サーモスのベビーストローマグ使用してます❤️カバンにそのまま入れても 絶対溢れないし、お茶も傷まないし 本当におすすめです。

サーモスの前に 私もピジョン使ってたんですが、
もう このマグ使ったら 他のが使えなくなりピジョン捨てました 笑

お値段も他のより高いですが、高いなりの素晴らしいマグです!

ちなみに私は250の小さいの使ってます。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼ピジョンの捨ててしまったんですね(笑)

これからもっと暑くなりますし買おうと思います‼ちなみにこれですか?結構バッグにいれるとかさばりますか??( ・∇・)

• 5月11日
  • ちぴ

ちぴ

横からすみません。
    そのタイプには保冷機能はついてないと思うので、夏に向けて買うなら、他のにした方がいいと思います〜(;▽;)

• 5月11日
  • きんたろう

きんたろう

これじゃなくて、保冷機能付きの方です(*^◯^*)

• 5月11日
  • きんたろう

きんたろう

これです(*^◯^*)

• 5月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

保冷機能ついてないんですね!!教えていただきありがとうございます🎵

• 5月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

持ち手はなくても大丈夫そうですか??

• 5月11日
  • きんたろう

きんたろう

今の所不便してないです(*^◯^*)
    持ち手がないぶん、カバンにいれてもかさばりません(*^◯^*)

• 5月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

結構かさ張るんですよね😅わかります!
    ありがとうございます(*´-`)

• 5月11日
★みやび★

生後9ヶ月の娘は、コレ使ってます。
洗いやすいし、溢れないしお勧めですよ。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    デザイン可愛いですね💓
    皆さんが高評価なので買う気になっています🎵

• 5月11日