※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで販売した子供服に薄いシミがあると指摘され、返品希望は言われていませんが、謝罪してキャンセル対応すべきか悩んでいます。返送をお願いしたい気持ちもありますが、個人情報のやりとりに抵抗があります。どうすれば良いでしょうか。

メルカリのキャンセルについて。
わたしが出品者で、子供服を販売しました。
着用は1度のみ短時間(確実)という点と、目立つ汚れはないが見落としがあったらすみませんという内容を商品ページに記載し販売しました。かなり美品だったので「未使用に近い」にしていました。
出品前と、発送時に改めて点検しましたが汚れは見つけられませんでした。

購入者の手元に届き、「未使用とのことですが、すごく薄いシミがありました」とメッセージが来ました。
「うっすらなので写真だと分からないかも」と言われ、確かに写真ではシミは全く確認できませんでした。
相手は「返品したい」「キャンセルしたい」などは一言も言っておらず、現段階では「シミがあったので写真で確認してほしい」と言われているだけです。
「未使用に近い」にしてはいますが「未使用」とはもちろん言ってはいません💦

変にこじらせるのも嫌なので、謝罪してキャンセル対応、服は廃棄してくださいということで済ませようと思うのですが、どう思いますか?💦
ブランド物の服で2500円で販売しており、捨ててくださいというのも正直勿体無いし、まだ着れるサイズなのでじゃあ返送してくださいと言いたいくらいなのですが、個人情報出したやりとりは抵抗あるし…と思い、すごく悩んでいます。

本当に見通してしまっていた可能性もありますが、シミが本当にあるのか確認できないのも不安なポイントです。

コメント

ママリ

なんかよくSNSでシミがあったので、、みたいなクレームをして返品とは言わずにこちらがキャンセルするの待ちで、破棄してください!って言ったら、相手的には無料で商品手に入るっていう詐欺みたいなのがあるって聞いたことあります💦

商品説明欄にも記載してありますし、こちらに落ち度はないので、取引続けてもいい気がします💦それで低評価とかつけられても運営に言えば不当な評価で取り消してくれることもあるみたいです!