メルカリについて再度お聞きしたいことがあります!経緯についても書かせ…
メルカリについて再度お聞きしたいことがあります!
経緯についても書かせて頂きます。
私が出品者で、相手の方が発送後に購入した商品の説明文をこちらが読んでなかったのが悪いですが、出品者も悪いみたいなことを言われて発送直後に連絡がきてキャンセルしたいとの連絡とキャンセル申請がありました。
キャンセルの理由が私が悪いような内容でしたので、差し戻しにしました。説明文の内容の通りですので、ミスがあったわけでもありません。
発送まで4〜7日での発送でしたので期間があったので、相手の方も発送前に確認もできたはずだと思います。
その後、開封せずに相手の方が送料負担で発送するか、受取拒否して頂くか提案したところ、相手の方が受け取り拒否しました。
商品が戻ってきた後の対応を教えて頂きたいです。
キャンセル理由をどの項目にしたら良いでしょうか?
メルカリに相談するも、そもそも返事が返ってきませんし、再度送るも双方で解決してくださいとのAIでの対応です😅
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
メルカリ便で送ってますか?
メルカリ便なら、取引キャンセルすれば送料もかかりません。
一般的なヤマトや郵便局などで送っていたら、その送料は出品者の赤字です💦
商品返却が確認できたら、購入者理由で受け取り拒否された、の理由でいいと思いますよ😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😌
メルカリ便で送ってます!
発送後、数時間経ってからキャンセルきて、もう引き受けになってたので、慌てて郵便局へ問い合わせて、発送取りやめて手元に戻そうとしたらその場合は私のほうに手数料かかってしまうと言われたので、相手に受取拒否にしてもらったほうがいいと言われたので郵便局の方の指示でそうしました。
購入者都合で受け取り拒否の理由にします!