※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
お金・保険

メルカリで売れない服や化粧品があります。売れるコツを知りたいです。GUのガウチョや化粧品は売れたけど、ジルのスカートやノーブランドのワンピは売れません。どうしたらいいでしょうか?

メルカリやってる方、売るコツとかありますか?
色々、安価で出してると思うんですがイマイチ売れ行きがよくないです(;ω;)

出してるのはジルのスカートやノーブランドのワンピ、GUのスカート、化粧品など。
GUのガウチョや化粧品はあっという間に売れたんですが…。売れるものと売れないもののちがいがよくわからないです。

ちょっとしたコツなどあったら教えてください!

コメント

mei

私はとにかく出品しなおしてます。
売れる時は24時間以内が大半なのでf^_^;

  • もこたく

    もこたく

    ほうなるほど!!再度出品ですね!
    前の人たちがつけたイイねは全部解除されますか?

    • 5月10日
  • mei

    mei


    いいねはあてにならないと思ってます。
    本当に欲しければすぐ買いますからねf^_^;

    • 5月10日
みず

最近、メルカリ始めました。
これから必要なものだとすぐ売れますよ~!同じくガウチョパンツや春物のワンピース、夏物のブラウスなど。写真は多めにして、これからの季節にピッタリですと書いておきます。

  • もこたく

    もこたく

    たしかにGUのスカートの色合いや素材はあまり夏用じゃなかったです( ゚д゚)
    季節ものバンバン出してみます!

    • 5月10日
不束な娘

今メルカリってサムネイルが小さいし商品名出ないので、
目を引く写真がいいと思います!

あとは検索で引っ掛かるようにいろんな言葉を使って説明文書いたりですね!

売れるものは、
今お店で並んでてもおかしくないようなものが、定価よりお得に買える場合や、
高くて買えないものが安く売っている場合だと思います

あとはやはり再出品と、他の人がいくらで同じものを出品してるかですね😃

  • もこたく

    もこたく

    写真たしかにめんどくさくて2枚ぐらいでした(;ω;)
    あまり写りも良くないし…デコってみようかな♡

    再出品って一度出品停止して再開すればいいんでしょうか??

    • 5月10日
  • 不束な娘

    不束な娘

    再出品は、

    もとのページをそのまま残しておいて、
    同じ写真1枚で再出品して、説明文を「過去の出品をご覧ください」っていう人と、

    もとのページを消して、同じ内容をそのまま出品する人がいます!

    前者はちょっと物臭感出ますが、他の出品物を見てくれることもあります
    後者のほうが丁寧な印象ですね、

    ただ「いいね!」もらった状態で出品消すのは勿体ないので、その場合は前者の再出品したりします!

    出品停止の機能使ったことないです(。´Д⊂)
    停止したらお客さんは見れないので

    分かりにくい説明ですみません😃💦

    • 5月10日
deleted user

キレイなものなど美品であれば
【美品】と記載しています♪
イイネたまりすぎる物は意外と
売れなかったりするので、
購入してくれそうな人が
よく閲覧してくれそうな時間に
再出品したりします!

  • もこたく

    もこたく

    たしかに出してるサプリとランコムのポーチ、めっちゃいいペースでイイねつくんですが1週間ぐらい売れてません笑
    お値下げしてだしますか?ただの再出品ですか?質問ばかりですみません(;ω;)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イイネがたくさんついている状態で
    値下げしても売れなかったら、
    再出品の時はまた値下げ前に
    戻しちゃいます(笑)
    商品詳細のところに
    「お気持ち程度ですが値下げ可能です」
    と記載したりしておきます♪

    • 5月10日