※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんのファーストシューズについて相談です。履かせやすい靴やサイズ、オススメについて悩んでいます。

こんにちは!
ファーストシューズについてです!

8ヶ月半ですがもうひとりでタッチして
半歩進み出していて公園などでも立ちたがるようになり
靴を考えてます✩

色んなところを見て回ったりネットでみたり
してますが想像以上に種類があって
悩みに悩んでます、、、笑

靴下と靴が一緒になっているもの?もあったり
一般的な靴であったり、、、

①どんなものが履かせやすいか
②サイズはぴったりの方がいいのか少し大きいのがいいのか
③良かったらオススメを教えてください!

コメント

K

良かったら写真も見せて頂けると調べやすいのでお願いします。

ちい♡*°

こんにちは😃

履き口が大きく開くいて
靴自体が柔ないものが
はかせやすいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぴったりですとすぐに
買い替えが必要になるので
だいたい5ミリ大き目を買うと
次の買い替えは3ヶ月後くらいです🐱

ファーストシューズも
セカンドシューズも
ミキハウスで買いました💓
柔らかい作りで
赤ちゃんの足にも優しく
デザインも可愛いのが決め手です🌈

• ちい♡*°

ちい♡*°

度々すいません
    後ろはこんな感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月10日
AI

ガバッと開くのが履かせやすいですよ!
お店で測ってもらって足の特徴を教えてもらい買いました!
色味がちょっとと思ったのですが他より軽くてあまり日数経たずに履いてくれました♪
ミキハウスのを買いました✨

nao。

うちは、息子が家の中で10歩以上
歩けるようになって買いました(^^)
サイズは実寸にプラス0.5cmで
買うのが良いそうですよ!
ファーストシューズは
ニューバランスにしました!
ガバッと履き口が開くのが
履かせやすいですよ!

ゆらゆらな

うちはABCマートで2000円くらいでした!脱ぎ履きしやすく、しっかりしてるので気に入ってよく履いてますよ(*^o^*)店で試し履きしました!

mokomoko789

靴は10歩くらい歩けるようになってから買うのかいいみたいですよ。

うちは、靴を履かせたら嫌がったので、靴下と靴が一体化したアティパスでお外デビューしました(^^)

その後ファーストシューズを買いましたが、歩き始めたら足がぐんぐん大きくなり1カ月半くらいでサイズアウトして、ちょっと悲しかったです(^^;

はじめてのママリ🔰

マジックテープでガバッとあくやつ、足首までしっかりホールドされるものがいいですよ(⋈・◡・)
あと、つま先が少し上にカーブしているもの、サイズはつま先に1センチくらい余裕のあるものがいいです(๑′ᴗ‵๑)

うちも歩き始め8ヶ月半で9ヶ月入ってから靴買いましたが、あんよがデカくてファーストシューズはサイズがなくて(´× ×`)それでもイフミーというところのやつは軽くて大きめなので歩きやすいようです♪

イオンモールは近くにありますか?
イオンモールによくはいっている、子供靴専門店だと、パソコンで足の大きさを図ってオススメのサイズなんかも教えてくれるので、うちは時々測りに行ってます(*´∪`)西松屋や普通の靴屋さんにも置いてる靴はそっちで買った方が安かったりするので、その場では買わずに試着だけしてたりします(*´ェ`*)

hannnna

靴は10歩くらい歩けるようになってから買うといいみたいですよ😊
うちの子は2月産まれで9ヶ月頃にタッチし始めたんですが寒い時期だったのもあったので防寒用に何も気にせず靴を買ってしまってその靴が下が硬いもので歩くのにはちょっと難しそうだったのでアシックスのを買おうと思ったのですが私が好きな色がなくてニューバランスを買いました!
でもニューバランスも足の甲が大きい子?高い子?ならいいみたいですがうちの子はそうでもないので西松屋で安くて地面につくとこが柔らかいものを買って練習させました!
2.3ヶ月で汚れて破れてしまったのでニューバランスに変えました!

K

まとめての返信申し訳ございません(;_;)

きっと優柔不断なので決めるのに時間がかかると思い今質問させて頂きました^^;
お写真付きや買い替え時、サイズなど
とてもわかりやすくありがとうございます!
家の周りにはイオンや
ベビザラス赤ちゃん本舗西松屋と
すべて揃ってるので見てみようと思います!