※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーな
妊娠・出産

38週1日の検診で、赤ちゃんの推定体重が2786g。1週間で体重が増えないことがあるか心配。同じ経験の方いますか?

夜分に失礼いたします。
いつもママリの皆さんには
大変お世話になっております。
日付変わって38w1dになりました!!
昨日、検診に行ってきました。
赤ちゃんの推定体重2786gでした。
先週の検診での推定体重が2784gでした。
妊娠後期のこの時期、
一週間で体重が増えないとかあるのでしょうか?
3人目の妊娠ですがこんな事初めてで。
エコー中には気づかず先生に聞きそびれました。
推定体重なので気にしなくてもいいのかもしれませんが、少し心配で…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

初まま

あくまで推定体重なのでそんな気にしなくて大丈夫じゃないですかね?
私も、出産前最後の検診では3400gくらいだったのが実際出産したときは3166gでしたよ!
この位の誤差はあるんじゃないでしょうか(^o^)

そよ

お医者さんはよほど気にかかる様子がみられたなら、そのまま帰されなかったと思います!なので、そんなに気を落とさないでください(*^^*)

っていっても気にかかってしょうがないでしょうし…週明け病院へ行って相談されたら、モヤモヤもすっきりしますよ☆

ちなみに私は最終エコーが前日で推定3100と聞いていたのに、いざ出産すると3600のビッグベイビーでした!500も誤差あったりしますので…本当、あくまで推定って思うと少し気が和らぐかなぁと思います🎶

元気な赤ちゃんを産んでくださいね\(^^)/頑張ってください✨

そよ

お医者さんはよほど気にかかる様子がみられたなら、そのまま帰されなかったと思います!なので、そんなに気を落とさないでください(*^^*)

っていっても気にかかってしょうがないでしょうし…週明け病院へ行って相談されたら、モヤモヤもすっきりしますよ☆

ちなみに私は最終エコーが前日で推定3100と聞いていたのに、いざ出産すると3600のビッグベイビーでした!500も誤差あったりしますので…本当、あくまで推定って思うと少し気が和らぐかなぁと思います🎶

元気な赤ちゃんを産んでくださいね\(^^)/頑張ってください✨

れんるな

あかちゃんが下がってきたり向きなどの変化でうまく測れなくなるみたいですよー!
私も今回50グラムくらいしかふえてなくて先生が何度も測りなおしてましたが、頭が下がっててわからないや〜って笑ってました!

けーな

ですよね(^_^;)
初めてのことなので心配しすぎました!!
やはりみなさん誤差はあるんですね(´﹀`)
回答いただけて安心しました!
ありがとうございました(^^)

けーな

先生全く気にしてなかったですね!
むしろ気づいていたのかな?
なんて思うぐらいです。(笑)

皆さんの回答で安心しました!!
胎動も元気なので
変わった様子があれば
病院行ってみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私も2人目の出産時、
推定体重3000gあるかなー?とか
言われてましたが、
出てきてみたら3470gありました(笑)

気にしすぎてたのかもしれません!

ありがとうございました♡
出産頑張ります(´﹀`)

けーな

そんなことあるんですねー!!
初めて知りました!!(笑)

下がって来てるんですかね??
私が行ってる病院は自然分娩推奨なので下がってきてるよーとかなく
陣痛、破水来るときは来るからねー
なので何も言われないんですよね(^_^;)

下がってきたと思って
出産楽しみにしたいと思います(^^)

ありがとうございました!!