※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家の中でコンビ肌着一枚の状態から外出する際、毎回着替える必要があるか悩んでいます。他の方はどのようにしているか参考にしたいと思っています。

赤ちゃんの服装についてです。
まぁまぁ暑い日に、家の中でコンビ肌着一枚の状態だった場合、外へ連れて行くときは毎回肌着から全部着替えさせますか?
例えば、着ているコンビ肌着を脱がせて、短肌着+カバーオール(外に着るロンパース?)のセットに着替えさせるなど。

最近まではずっとコンビ肌着+カバーオールのセットをお風呂から上がったときに着せて、そのまま寝かせていたのですが、家の中ではカバーオールをそもそも着せない人もいるようだし
下にコンビ肌着だとやっぱりこれから夏は暑いから重ね着するとしたらやっぱり短肌着にするものなのかなぁ、とか

雑誌を見ると、中と外とで服装を変えるのが普通のようだったので、上記のような疑問に至りました。

分かりにくい質問ですみませんが、みなさんのおうちではどんな感じで着替えさせてますか?参考までに教えて下さい❗️

コメント

はち

今週3ヶ月になります。気温高く暑いので、家では半袖ボディ肌着1枚で過ごしてます✨
外出するときは、半袖のロンパースやTシャツ+ズボンどちらかで上にパーカー羽織って調整するようにしたので、肌着もそのときにタンクトップのボディ肌着に変えてます😊
短肌着は身長も大きい為かなり短いのと、脚バタバタがすごいのでもう今は着せる機会なくなってしまいました😅💦

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます❤️
    もうセパレートデビューしたんですね✨うちはまだつなぎの服ばかりです😅
    やはり外に行くときは全部着替えさせるんですね!参考になりました☺️
    短肌着ってお腹出ちゃうしオムツ丸見えでなんか落ち着かない感じですよね😅冬は短肌着+コンビ肌着+カバーオールの三枚重ねしてましたが、今は短肌着の出番が無くてどうしようかなという感じです💦

• 5月9日
ぽち

家の中→長袖のコンビ肌着
外→半袖のコンビ肌着&長袖のカバーオール
→ノースリーブのボディ&半袖のカバーオール

こんな感じです(✿´ ꒳ ` )ノ

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます😊
    家の中は長袖の肌着で、外は半袖かノースリーブなんですね❗️なるほど〜🤔参考にさせていただきます✨✨
    短肌着ってやっぱり出番ないですね😅

• 5月9日
ラブチャム

5ヶ月の小さめの女の子です
夜はまだ短肌着にコンビで朝、起きたらキャミソールに半袖ワンピース着せてます
暑い日はそのままで肌寒い時はその上にカーディガン着せて☆
足はレッグウォーマー履いてます
夏着用にガーゼ素材の半袖
カバーオールのパジャマ用意してあります( *´艸`)

ファミリアの短肌着
産後退院の1回しか来てないです( ;∀;)
サイズアウトする前に着せなきゃ~(笑)

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます✨
    女の子はワンピースにレッグウォーマーという選択肢もあるんですね!なるほど😊
    コンビ肌着一枚だと寒そうだなってときに短肌着を下に着せればいいんですね❗️短肌着沢山あるので活用したいです💦
    ファミリアは肌触りいいから重宝してたんですけど、そろそろうちもちっちゃくなりそうです〜😅

• 5月9日