※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃん、身長8cm伸びてロンパースがきつい。平均伸び3cmで驚き。体重800g増。一ヶ月検診でどうでしょうか。

生後25日の赤ちゃんです。
身長が今時点で8cm伸びています。(メジャーではかりました。)
素人採寸ですが、あからさまにロンパースがつんつるてんになってます。
平均の伸びが3cmほどと聞いてびっくりしてます。
みなさんはどうでしたか?
ちなみに体重は800gほど増えてます。


一ヶ月検診

コメント

メロ

1ヶ月で身長6㌢体重1500㌘増えてました🙌
メジャーでどうやって測ったんですか?😳💡

  • ありんこ

    ありんこ

    ベッドに置いて伸びたところを測りました!

    • 5月8日
わっさん

すくすくと成長されていますね☺️
うちの娘は1ヶ月健診の時3センチ伸びて700g増えてました😄
将来は私に似ておチビかもしれません笑

お肉が好き

うちも7センチ伸びましたよ(^ω^)
体重も2キロ以上増えてしまいましたが…

1ヶ月検診があると思うのでその時に聞いて見ても良いかもしれません。
伸びてるぶんには心配はいらないと思いますが、身長の割に体重の増えが少ないような感じはします。
もしかしたら5.6センチ伸びてるくらいかもしれませんね(^ω^)

ay

ウチの子は
身長6cm
体重は900g
増えました🤤

あんちゃん

平均3センチなんですか~ならうちも延びてる方に入るかな🎵
1ヶ月たったときしか測ってませんが7センチ延びて体重は2.4キロ増えました😍

あちゃのすけ

1ヶ月検診で8cm・約1kg増えました☆

ありんこ


両親普通の背丈なのでどうしたのだろうとちょっと心配しましたが、様々な成長の様子ですね♥️わが子の成長嬉しいです♥️