※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

夏服サイズについて相談です。2歳半の子どもにはどのサイズが適していますか?90を買っていますが、100の方が来年も着られるか悩んでいます。

同じくらいのお子さんがいる方、夏服サイズどうしてますか?90を買ってるんですが、100のほうが来年も着られるかな~とか思って💦また、2歳半くらいのお子さんはサイズ何でしょうか?個人差はあると思いますがお願いいたしますm(__)m

コメント

きょんちゃん

男の子ですが、夏服はすべて90買ってます😘
冬服になっても、夏服はインナーとして着せるのもありかな〜と思いましての90です(笑)

ちーちゃん。

90を買ってます(´^ω^`)
うちは来年は下にまわそうと思ってるのでそのサイズです!
100の前に95もありますよー

yunnan

2歳7ヶ月の体型大きめです!100着せてます👏💓友達の子供は同じくらいですが、90着せてるみたいです。

ポンチャラリン

うちは2歳7ヶ月の女の子ですが、今90を買っています。
アウターだけは暫く着るつもりなので95とかで買っています(((o(*゚▽゚*)o)))

三兄弟ママ

2歳2ヶ月標準より少し小さいかな?くらいです。

90が丁度いいですが、夏は丁度いいよりもゆとりがあるくらいで着せたいし、上の子のお下がりもあるので90〜100で着せてます。100のTシャツだとお尻がギリ隠れるのでレギンスと合わせて着せてます(^o^)

デザインによっては一年後にいまいちだったりするので、無難な物を100で買うのはありだと思いますが、流行り物は今年のサイズで買うほうがいいと経験上思います(;´д`)

ぐでまま

昨年あたりからトップスやワンピースは少しずつ100も着せてますよ〜つぎの時も着せたくて(笑)

1歳半で84センチ11キロでした。
その頃で90がまだちょっとだけ大きいかな?という感じでした。

今は95か100着せてます。肌着はピッタリ目にきせるので90か95ですが、洋服の90は大分キツくなってきました💦

今の身長約90センチ、体重13キロです。

95か100であれば、来年も着れるかなと思います。