※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママリ🔰
その他の疑問

ネット注文が2回キャンセルされ、再度注文したところ、以前のキャンセル品の配達予定が通知されました。新たに注文した商品との混乱が生じており、どのタイミングでショップに問い合わせるべきか悩んでいます。配達予定の商品が希望したものであるか確認するべきでしょうか。

Xmasプレゼント難民で、ネット注文キャンセル2回されて探したけどなく…そしたら2回目キャンセルされたとこと同じショップで在庫が復活したのか価格が変わって販売されてたので、またキャンセルされるかもと思いながら改めて注文しました。

そしたら先程、その2回目にキャンセルした内容での自宅配達予定がメールで通知きました💦
※そこで改めて注文したものの情報の動きはまだありません

どーいうことーーー??

2回目の注文はキャンセルされたので注文情報等は楽天ページには載っておらずメールには残ってます。

どの段階でショップに問い合わせようか悩んでますが、まずはその配達予定の商品が希望したものか確認してからがいいでしょうか?
お詫びの品を送りますとかでもないとは思いますが、品名は玩具になってました。

キャンセルされたものは12/14注文(最速12/18配達指定)で12/16の早朝にキャンセルされました。
改めて注文したのは12/16(最速12/20配達指定)のお昼すぎです。
なので12/18に配達予定が出るってことはキャンセルされたときの内容と一致するので、何が届くのか気になるのと、もし重複(この場合支払いは1回分)で届くとしたら正直面倒だなーって思いもあってどーいうことなのーー?と困惑してます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるので私なら今すぐに問い合わせます!

  • 3人目のママリ🔰

    3人目のママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    さっきショップから楽天の注文番号等記載された発送の連絡きましたが、その注文番号がやはりキャンセルされてるほうのもので届くようです😂
    どーいうことーー笑💦
    ってことで、とりあえず問い合わせてみようと思いますが……
    実は、改めて注文したときのほうが謎にお安いんです…😅
    キャンセルは24000円、再注文は18500円。
    このあたりもどう問い合わせるべきかと……再注文が注文通れば支払いは安い方なのかなと思いますが……メールでどのように伝えたらいいか悩みます💦

    • 12月16日
  • 3人目のママリ🔰

    3人目のママリ🔰

    イライラがおさまりませーーん😭
    結局改めて注文した分もキャンセルになったのですが、このキャンセルなのに届くの?なんなの?って2回目にキャンセルした商品の配達予定が通知できたのも手違いだそうで!!!!
    配達伝票番号みて自宅近くのクロネコヤマトに局留めされてた商品は手違いで送ってしまったとかで…納得いかない😣😣😣
    間違えて送ってしまって、本当に届ける人に届かないのは困るけど、ここまで送ってきておいて期待だけさせてキャンセルですよーいわれて、キャンセルって本当ですか?配達予定立ってますけど?って問い合わせたら慌ててヤマトの配達も止めたみたいで……いやーー納得いかなーーーい!!って愚痴ってすみません😭😭😭

    返事返すのもイライラして返せてません……
    今度こそ違うショップ、もう楽天ないみたいでYahooとかアマゾンとかQoo10とか…みてるとこです🥲

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎますね…ショップはもうどうしようもなさそうなので、楽天に変なショップがあって迷惑なんですけどってチクった方が良さそうな気がします😢

    • 12月17日
  • 3人目のママリ🔰

    3人目のママリ🔰

    忙しいにもほどがありますよね💦
    また違う価格で商品ページできてました💦在庫確保できてないのに復活するのとか悪質ですよね?💦
    ちょっと楽天に物申すのも考えます🥹😭

    • 12月17日