※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
お仕事

託児所付きのお仕事を考えている方が、託児所のメリットデメリットを知りたいです。深夜働きか、託児所付き求人かで悩んでいます。

無知で恥ずかしいのですが…

託児所付きのお仕事されてるママさん、
託児所ってどんな感じですか?

メリットデメリットありましたら、教えて下さい。
今、子供が寝てる深夜で働くか、託児所付きの求人もあるのでそうするか、迷ってます…。

コメント

ゅっちゃん

1人目が一歳の時に育休終了して託児所に預けて働き出しました(≧∇≦)
初めは泣き泣きお別れしたりしてましたが日々の成長の為には有難い環境だったと思うことがたくさんありました(*^^*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    預ける時、想像しただけで悲しくなります(;_;)
    でも皆さんそれを乗り越えて頑張ってますもんね!
    私も頑張らないと、と思います。
    色々ニュースであってて、不安な気持ちもありますが、主人とも相談しようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月6日
kanya6

保育所付きの所で仕事してます✨
メリットは、職場から近いので送迎が楽です!熱が出てもすぐにお迎えに行けます😊
デメリットは、自分が仕事の時じゃないと預けられないところですかね💦あとは、ウチは入園式や運動会などがないので、子供の成長を見る機会が少ないところでしょうか…日々の成長は、とっても感じるますよ✨

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!

すぐお迎えいけるのは、嬉しいですね(๑•ᴗ•๑)♡
    入園式や運動会ないんですね…
    しばらく託児所に預けて働いて、3歳くらいになったら幼稚園や保育園に預けるっていうのは有りなんでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい🙏

• 5月6日
  • kanya6

kanya6

私も3歳位になったら、幼稚園か認可保育所に預けようかと考えていました!保育所もちょっと狭めで、大きくなってきたら、体力的にちょっと物足りなくなるかもしれないのと、やっぱり運動会とか見たいなぁと思い、その頃にまた考えようと思ってます😊✨
    私の周りには、3歳頃から幼稚園か認可保育所に変更する方、結構いますよ💖

• 5月6日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

返信ありがとうございます!(;_;)
    そうなんですね!
    息子と離れるのは辛いですが、託児所に預けて働こうかと思います。
    保育園や幼稚園での運動会等、楽しみです(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月6日