※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

インターナショナルスクール入るのと英会話塾に行かすのどっちがいいと思いますか?経験ある方意見聞かせて下さい!

インターナショナルスクール入るのと
英会話塾に行かすの
どっちがいいと思いますか?

経験ある方意見聞かせて下さい!

コメント

sanasna

英語を喋るという目的だったらインターの方が断然いいですよ!
ただ、インターにはインターのデメリットがありますが…。

• ひなひな

ひなひな

デメリットとは?(・o・)

• 5月6日
  • sanasna

sanasna

インターにもよりますが、基本アメリカンな感じなので、お行儀は悪くなります。机の上に座ったり、先生を呼び捨てにしたり…。アメリカでは普通の事でも日本ではちょっと違うって結構あるので…。でもインター行ってる子は本当に英会話はできますよ。習い事だけの子とは雲泥の差です。ちょっと英語親しむ程度なら塾でいいと思います。

• 5月6日
ももんが

私もインターナショナルスクールの方がいいと思います。
海外生活の長い友人が英会話塾の先生をしていました。幼児クラスの担当もしていました。

海外生活はかなりの年数だったのでTOEICの点数はかなりのものでしたが、本人曰く、よく周りの外人から「訛りが強い」と指摘されるらそうで日本人で言うところの標準語発音ではないそうです。因みにその友人はアメリカのサクラメントやオーストラリア(都市名忘れました)に居住してました。

恐らく英会話スクールにはそう言った日本人先生も多いような気がします。
インターにも訛りのある先生はいるかもしれませんが、英会話スクールと違って周りの生徒自身も普段から親と英語で会話している子が多いと思うので担当クラスの先生だけでなく色々な人の英語に触れる機会が断然上がる気がします。