ほぼ愚痴なんですけどこれって私が悪いですか🥺?よくいくスーパーでそこ…
ほぼ愚痴なんですけどこれって私が悪いですか🥺?
よくいくスーパーでそこのスーパーだけの
ポイントが貯まるのですが
今日もいつも通りポイントカード出して
会計しようとして、
今日現金の持ち合わせがなかったので
クレジットカード払いでお願いしました。
(クレジットカード決済対応しているスーパーです。)
そしたら、
「支払い方法は現金じゃないと
ポイント貯められないルールなんです。」
っと店員さんに言われたので、
「ごめんなさい、知りませんでした。
いま現金ないのでポイント貯めないでいいので
クレジットカード決済でお願いします。」
と伝えたら、
「えっと…ええ…すみません少々お待ちください」
と戸惑った感じで言われてしばらくメモ帳とかみてて、
その後別の人(先輩?)を呼んでレジに来たら、
その後から来た店員さんから、
「ポイント読み込んだ後に
付与のキャンセルできないので、
今回だけは仕方ないので
現金払い以外ですがポイントつけますが、
次回からは気をつけてくださいね。。。」
とまるでこちらが無理を言ったみたいに言われて
『え?』ってなりました。笑
知らなかったことちゃんと謝ったし
ポイント付けなくて良いですって言ったのに〜って
モヤモヤします😭
急いでたし後ろに人も並んでいたので
何も言わずに帰ってきましたが
誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました🥺
- はじめてのママリ🔰
ぴー
これは悪くないですし、モヤモヤしちゃいます😭
本来、支払い方法聞く→ポイントカードスキャン
のはずが逆をして、ポイント付与されちゃってて消せない→
別の店員さんにお客さんが悪いように説明しちゃったんだと考えられますね💦
せっかく優しい応対をこちらがしてるのに、困ったものですね😢
コメント