※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつみっちゃん
妊活

ルトラール服用後、おりものが増えて白っぽくなり、少し痒いです。人工受精後の症状か、バイ菌か、薬やホルモンの影響か、心配です。着床時期で不安です。

ルトラール服用して2日、おりものが増えました。同じような経験ありますか?

6日前に人工受精をしました。
排卵前にクロミッド、hcg、人工受精後にhcg、排卵後にルトラールです。

白っぽいベタっとしたおりものが出て、なんだか少しかゆいです。

人工受精数日後も旦那さんと仲良しした時に何かバイ菌でも? それとも薬やホルモンの影響?
抗生剤もきちんと飲んでました。

着床するなら、そろそろなので心配になりました。
どのような事でもいいので、教えて下さい。
期待と不安でいっぱいです。

コメント

ゆかぶん

黄体ホルモン系のお薬飲むとおりもの増えると思います。
私もプラノバールやデュファストンを服用してるときはとろっとした白っぽいおりものが多く出ます(^_^;)
かゆみがあるのも一緒です(^_^;)
高温期入って1週間後あたりからかゆみが出るのですが、今回は心配なので婦人科で診てもらう予定です。

みつみっちゃん

ありがとうございます。
やはりお薬も関係あるのですね。
私も病院に行きたいのですが、今日から遠方の主人の実家に行く事になってまして(^o^;)

こんな時にどうしようとか思ってました。

今、新幹線ですが、ムズムズかゆいです。帰れるのが2日後ですが、症状が変わらければ病院に行ってみます。