※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。先生から「出口が少し緩んでいる」と言われました。開いている状態でしょうか?37週まであと少しで不安です。お産までの期間を教えてください。

36w2dの初産婦です😯🙌🏻

先ほど内診で先生に
「赤ちゃんの出口前はしっかり閉じてたんだけど少し指先が入る程度に緩んでるね〜!」
と言われたのですが、これは開いてる。という状態なんでしょうか??💦💦

個人差はあるかと思われますが、似たような感じの方
お産までの期間どれくらいだったか教えてください😭💦💦
37週まであと少しあるので少し不安です💬

コメント

km369

子宮口が柔らかくなってきたってことではないでしょうか?
開いてはないからまだまだかもですが、子宮口まったく開いてなくてもいきなり陣痛きたりもするので楽しみですね💕
出産頑張って下さい☺️💪

  • 💋

    💋


    一応切迫で入院中なので退院後が少し不安です😭💦💦
    お産の進みが早いと言われてて、張りがココ二、三日で増えてきてることを伝えましたが週数的なものだからと言われて💬
    ほんとに点滴抜いて、退院してすぐ生まれてしまわないか( ノД`)💦💦
    不安と楽しみがぐちゃぐちゃになってきてます😭💗💗

    • 5月4日
  • km369

    km369


    36wだから大丈夫ですよ〜🙆‍♂️
    私も切迫でウテメリン打ってましたが、予定日超過で41wで出産しました😂笑
    案外大丈夫ですよ〜☺️笑

    • 5月4日
  • 💋

    💋

    予定日超過は有り得ない。と言われてます(°д°)
    産道開いてるので💦💦
    外子宮口と内子宮口が閉じてたのですが💦💦
    なので退院しても38wまで安静指示です(°д°)

    • 5月4日
  • km369

    km369


    なるほど、そうなんですね💦
    ではなるべく安静ですね😢

    安産でありますように🙏💕

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    38w頃には2500あると思うからと言うことで、安静です( ノД`)💦💦

    安全でありますように💗💗

    • 5月4日
死ぬ事以外は擦り傷

私は緩んでるねーって言われて
指一本文はいるといわれました!
全く同じことお( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
おかげで
陣痛きてから子供が
おりてくるのはやくて初産なのに
陣痛7時間分娩室はいって16分で
産まれました◡̈⃝︎⋆︎*

  • 💋

    💋


    緩んでるね〜と言われて何日で陣痛でしたか??(´;ω;`)

    • 5月4日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    切迫で入院していて
    35週くらいからもう緩いと
    言われてましたが
    結局予定日2日超過で
    産まれました✩︎⡱

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    切迫入院同じです(´;ω;`)
    なら37週までは持ちそうですね😭💗💗
    あと4日ほど頑張ります!!!

    • 5月4日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    頑張ってください❤︎

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    ありがとうございます🌟٩(。•ω•。*)و🌟

    • 5月4日
@小さい恐竜のママ

切迫で入院してて、32週から子宮口2センチ、36w1d退院の翌日に産まれました^_^
指先が入る程度ならまだ1センチも開いてないですし、37週までは大丈夫だと思いますよ♪♪
ちなみに私は破水から始まって、病院ついたら8センチでトータル1時間半のスーパー安産でしたよ😆
本物の切迫早産やったんやねって言われました。笑

  • 💋

    💋


    大丈夫そうですね(°д°)
    良かったです💗💗
    スーパー安産とはまさにこの事ですね💬
    切迫も度がありますもんね😭💦💦

    • 5月4日