※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

二人目の妊娠では、お腹の変化や胎動の感じ方が違うことがあるので、心配しなくても大丈夫です。

15w2d

上の子のときは15~16くらいでぽこっと目立ってきたけど、今は、脂肪でダルンダルン過ぎて、膨らんできてるのかたんに脂肪がそう見えてるだけなのかわからない...。
胎動は14wに1回感じれたけど、それ以降はない...。

二人目とかってこんなもんですかね??

わりと、二人目は胎動も早く感じれる!とかお腹目立つのも早い!とか聞くんですが...

コメント

ayapyn

1人目+18kgでそのままあまり減らず
+10kgのまま2人目妊娠しました!
16wくらいから友人にはえ!?まだ16wだよね!?
私あんまりお腹出なかったけど私の臨月の時くらいあるよ!!と言われました(´Д`)y-~笑
私も胎動は2人目だと14wだったとか早かったと聞いたりネットで見たりしていたのですが実際は上の子は17wだったのに下の子は20wでした!

• くるみるく

くるみるく

そういう場合もあるんですね!

ひとりめとちがって、悪阻が全くなく、その上胎動も感じれないので、もしかしたら...とか思っちゃいました(-_-;)

• 5月4日