※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

メルカリで子供服を購入したら、思いきり記名入りのタグがついていた。出品者は注意書きと商品説明が異なり、ショックを受けた。取引後のトラブルを避けるため、メッセージは読まずに終了。他の方もメルカリで失敗経験はありますか?

メルカリで子供服のお洋服を1500円で購入しました。
届いたら思いっきりタグに大きく記名入りでした(OvO)
プロフィールには、記名入りやタグなしあるかもしれません。って記載あったのですが商品説明には、美品と書いてありました。
確認しなかった私にも非がありますがメルカリでは、商品説明にきちんと丁寧に記載される方が多いのでこうゆう方もいらっしゃるんだなとビックリと、お値段もすごく安くはなかったのでショック受けてしまいました。

ちなみに、出品者様に「購入者がショックと言われてると事私もショックです。神経質な人ならきちんと確認して下さい。売れたら検品しないですぐ梱包します」とプロフィール更新してました。

評価後、取り引きメッセージきてましたが、争いごと嫌ですし、もう済んだ事ですし、あえて読んでません(><)

皆さんもメルカリで失敗例ありますか?(><)

コメント

出品者は記名ありでも汚れ無しなら美品、と判断したんでしょうね(>_<)
個人の価値観だから、次からは確認するしか無いですよね( ; ; )
私の失敗談は、普通のシャツだと思って買ったら背中がガッツリ空いてるデザインで中に着せるものにすごい悩みました・・・(>_<)
後ろの写真は無かったので、さすがに記載して欲しかったと取引メッセージと評価に書きましたが、返事は無かったです( ; ; )
聞かなかった私も悪いんですけど予想外でした💦

• すず

すず

えぇっ!そうなんですね!その出品者さんも親切じゃないですね。(><)こんな言い方したくないですが、背中ガッツリ合いてる術を書かないのはちょっと詐欺みたいなものに感じてしまいますね。お金払って購入してますし。
    そんな出品する出品者さんもいるんですねT_T!
    私も、今まで親切な方しか縁がなかったので、記名は記載せるもんだと思い込みました。
    今回はビックリしましたが、ちーよさんのいうとおり今回はその出品者様とはかなりの価値観の違いだなと思いました(><)

やっぱり購入する側の気持ちも考えて出品して欲しいですよね。

• 5月3日
snow01

たまーにありますσ( ̄∇ ̄;)
まさかの透明袋に梱包で中身丸見えとか、服(肌着、子供服)を雨の時期にうすい紙袋の中にそのまま入れて発送。袋破れかけて届いた時とか…(゜゜;)
まとめ売りので記名なし。って書いてあって、1枚だけ(目当てだった1枚)記名あったり…。
いい人も多いですが、マナーの無い方も増えたなぁー。って思います。

• すず

すず

私と一緒です!
    3点まとめ買いして2500円支払いました!値引きは少ししてもらったのですが、お目当のパーカーにめっちゃ大きく記名入りでしたT_T
    出品者さんは、プロフィールに神経質ぢゃないので、購入する方は質問して下さいと記載してたんですが、記名は汚れとかと同じく商品欄にあらかじめ記載してくれるものだと。今後私みたいな人が出ないためにもズボラかもしれないですが気をつけて欲しいと思い悪い評価にしましたm(^_^;)
    実際、美品でもタグに名前あると売れてなかったりしてるので。。
    タグに記名がデカすぎて見落とし!?ってレベルぢゃなかったので。。

梱包かなり適当な方もいるんですね(><)!
    私は、節約したいところですが、購入者さんの事を考えて百均で揃えたりしました。
    新聞紙やチラシに包まれててかなり不快だったって評価でみた時あります。。
    評価どうされてますか?(><)
    いちいち取り引き後に、反論されてメッセージきたりしますか?(><)
    ちなみに、今回初めて良い評価以外つけて
    メッセージ届いてたのでなんか面倒だなって思っちゃいました(><)

• 5月4日
  • snow01

snow01

タグに記名ありだと例えば1500円で売れる物が、700~800円でしか売れない。そんなレベルなので、安く買えてたらまぁ今回はいいやってなるし、高く買ってたら記載して欲しかったです。で評価ちょっと落としますね😅💦💦

評価は基本普通にしてます(;´∀`)悪いは、状態悪くて着れない。高かったのにこれは酷い!対応もしてくれない!!って時くらいですね。

物自体は良かったし、安く買えてたので…。ただ中身が丸見えなのは…とか、こちら雨降ってたので紙袋にそのまま梱包で破れかけてたので中身が布製品だったのでこの評価です。すみません…っとか書いてます。

新聞紙やチラシσ( ̄∇ ̄;)割れ物ならまぁ…わかりますが、違うなら、うわっ!ですね。
    旦那がチラシで梱包されてカード(昔懐かしアニメカード/笑)が来た時は、うわー。チラシって(笑)って笑ってましたが(;´∀`)

評価後に来る取引メッセージは読んだり読まなかったりです。
    めんどくさいので…

• 5月4日
  • すず

すず

そうですよね(OvO)
    結局、お相手も神経質なら聞いて下さいとか言われてしまいますし、お互い様になってしまうので、あまり読みたくないですよねT_T

確か、チラシは服ではなかったような気がしますけどお化粧品とか電化製品だった気がします。(OvO)
    妹は、いー赤ちゃんエコ楽パックを一袋買ったら、チラシに包まれて梱包されてました
    。チラシぢゃなくて、売り物ですし、
    カード類でもジップロックに入れて欲しいですよにね!(`・ω・´)

話変わりますがすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お子様は、保育園いれてますか?
    うちは8カ月なんですが、ダンナが保育園
    早く入れろと怒ってきます。。

• 5月4日
  • snow01

snow01

相手次第で嫌な気分になるので読みたくないです(;´∀`)

えー!!って感じですね…
    プチプチとか使って欲しい…(゜゜;)
    カードもジップロックか、固紙で曲がらないようにとかして欲しい所ですねσ( ̄∇ ̄;)

娘はまだ入れてません(笑)
    見れるのに入れたく無かったのもあり、旦那は私に任せるよーって感じで、義家は預けるくらいならこっちで見るよ!早くから預けると可哀想(←娘は愛想がよくてちょっとしたことでもニコニコ笑うので可愛いらしく、孫の面倒見たいから可哀想と言ってるだけ/笑)な感じです( ・・)
    怒ってくる旦那さん相手も辛いですね…(;´∀`)
    私は可愛い時期は短いし、大きくなったらこんなにベッタリも出来ないし、今だけだと思って写真撮りまくり、ベタベタしまくりです(笑)これで大きくなって反抗期来ても、思い出に浸れるから!!って割りきって側にいます(笑)旦那からも今だけだから楽しみなー。大きくなったら憎まれ口叩かれるんだから(笑)って言ってきます😧💦💦

どうしても預けないといけない!!とかでないなら、今だけだからと思って側にいるのはありだと私は思うんですけどね(*^^*)

• 5月4日
  • すず

すず

私もビックリするぐらいsnow01さんと全て同じ考え方です♡(`・ω・´)

うちは娘8カ月になり旦那が一年経ったら【今すぐでもいいから】保育園入れろとすごくて。
    最近、昨日も大ケンカ続いてます。
    ここまで保育園入れろとキレられてハッキリいって意見違いすぎて、結婚したのを後悔してしまってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    義理両親も、「保育園いついれるの?保育園いれたらオトナになるんだよ!大学でた先生に預ければ頭良くなるんだよ!そろそろ仕事探したら?あっ、近所のダイソー募集してたよ!」とか言われたり。

私も赤ちゃんの1番可愛い時期は、側に居たいですm(._.)m
    旦那には「金ないじゃん!働いて欲しい」って言われるけどやっていけない事でもないし
    2番目の子供も続けて産みたいのでT_T
    せめて、1番目の子供とは2番目の子供が1歳近くになるまで長く一緒に居たいそんな気持ちです。
    娘さん人見知りしないですか?
    ニコニコ☺︎可愛いですね♡
    ウチは、娘が私とダンナ以外は認めてなくてギャン泣きです(T ^ T)
    なので、余計に保育園預けたら可哀想で。。
    理解あって、優しい旦那様で羨ましいです♡
    妊婦検診の時は、お子様も一緒に連れていってますか?🤰
    赤ちゃんオトコ楽しみですね♡
    上のお嬢さんも、1歳7カ月だと、歩いたりお話したり楽しそうです♡

• 5月4日
  • snow01

snow01

今すぐでもいいから…(´д`|||)
    保育園の事で大喧嘩続きは悲しいですね…(´;ω;`)

もし待機児童がある所なら認可は途中入園絶望的らしいので、途中入園の申し込み書貰ってきたよー。出してきたけど待機児童多いみたい。無認可だと高いから、アルバイト、パートなら給料ほとんど飛ぶって聞くから…とかで逃げてみたりとかですかね(゜゜;)💦💦
    嘘も方便(笑)❤️

義両親からも旦那さんの援護射撃があるのですねσ( ̄∇ ̄;)

保育園は親が見れないのを代わりに見る。代わりに教えてくれる。だけで、 トイレトレーニングとかで楽なくらいかと…(゜゜;)デメリットは病気を最初はよくもらいますし…。
    頭良くなるはまだそんなに関係ないかとσ( ̄∇ ̄;)
    知人は育児ノイローゼ気味になって、仕事してた方がマシ!!とかで預けてましたが…

母親が納得してないと保育園って選択肢はないかなぁー…。

やっていけないこともなく二人目も欲しいとの事なので、早めに生んで、ある程度手が離れてかれ働く!!でも全然いいと思うんですよね(;´∀`)

たまーにしてましたが(男性&白髪が見慣れなくて泣いてました)今はそんなしなくて、しても同じ空間に数分居たらニコニコして一緒に遊んでたりします( ・∇・)
    もうちょっと大きくなってくると段々しなくなってくると思いますよ😆⤴️
    泣く子は本当に預けてる間ずっと泣くと聞いたりもするので、今はまだ無理して離さない方がいいかなっと思います😧💦💦

主導権は私なので、旦那は基本イエスマンです(笑)

健診も娘とよく一緒に行ってます😊
    エコー、内診の時は一緒に上がって真横で見てます(笑)
    私がベタベタしてたからか娘は私にベッタリで甘える時は私、旦那は遊び相手認識らしく歩き回る時は旦那が振り回されてます(笑)そして親バカなので、小さい男の子相手にもうちの娘に近づくなー!!な感じです😧💦💦近づいてきたら、はい。別のとこで遊ぼうね。っと娘を回収します(笑)なので保育園は無理して預けなくていいよー。もうちょっと大きくなってからでもいいんじゃない?任せるけどさー。ってスタンスです😅💦💦なので煩く言われないだけです(笑)

よく歩きますし、赤ちゃん語メインなのでなに言ってるかはあまり分かりませんが(笑)一生懸命よく喋ります😄
    ママ、ジューチュ(飲み物全般)、ワンワン(動物全般/笑)、パパ←最近言い出しました(笑)とかしかまだ言えませんが、パパと言われだしてからデレデレ度上がりましたが、言われるようになったらなったで、ママって言う回数が多いなぁーってぼやいてます(笑)

二学年差になるので、歳が近いと遊び相手にもなるし、寂しくないかな?っと思って下の子が2才か3才になったら短時間だけ働くつもりです( ・∇・)
    子供が可愛すぎて、あまり離れられる自信がないです(笑)
    旦那からもすでに、子離れ出来るの?っとよく言われます(笑)

• 5月4日
  • すず

すず

そうですよね♡
    やっぱり子供は、ママが1番だと思います♡
    保育園は、先生からしたら大勢の中の一人にすぎないし泣いて叫んで保育園イヤがる子供を無理矢理預けるのもなぁっと思います。
    T_T
    ありがとうございます^_^
    うちは青森で田舎なので、詳しくはわからないですが、待機児童とかはそんな聞かないんです(OvO)笑 田舎イヤです(T ^ T)笑

ダンナは自分が生後3カ月位で保育園入って、ひいばあちゃんとお婆さんに面倒見て貰ったのでうちの子供もお婆さんやひいばあさんに面倒見て若い嫁は働けって感じです。
    後、家で子育てしてると怠け者みたいに感じるみたいで「今の時代、専業主婦なんていない。流行らない」と言われましたT_T涙

snow01さんと考え方一緒です♡
    考え方一緒の方とお話しできて本当に嬉しいです♡♡
    ダンナ様もお優しい方ですし、snow01さんと同じ考え方で羨ましいです!価値観一緒って大事ですよね!
    私のダンナは付き合ってる時は楽しかったけど、子育てに関して自分の考え方しか認めないし子供と一緒にいたい私は怠け者扱いですし、本当最悪です。
    自分で面倒みたいのに、ひいばあちゃんやお婆さんに自分の子供を子育てを頼むなんて悲しすぎて子供の寝顔みて泣いちゃいました。

白髪みて泣いちゃう、、、に笑ってしまいました(^_^)♡
    確かに赤ちゃんからしたら、怖いかも☺︎笑
    2歳位なのにおませな男の子供もいるし、パパさんの気持ちも解ります(`・ω・´)笑

うちは、8カ月なんでまだまだです。この先楽しみになりました!
    ジューチュ🍹とか可愛すぎます♡
    赤ちゃん語ですけど、会話できたりすると、
    またまたかわいいですよね!♡

1番目と2番目のお子さんは2歳差ですか?

私も2歳差で欲しいなって思ってるんです♡
    まぁ、うちはダンナと今かなり仲悪いんであれですけど 笑
    ピリピリ生活です。笑

• 5月4日
  • snow01

snow01

あまりにもギャン泣き酷いと迎えに来てください。って一時間もしないで迎えに行った。って体験談見たことあるので、うーんσ( ̄∇ ̄;)って感じです。
    一対一で見れるのに、見るな!は…うーん。って感じです(苦笑)
    私のとこも田舎ですよ!佐賀に住んでます。バルーンと焼き物しか有名じゃない(笑)
    佐賀市だと待機児童10人以上。隠れ待機児童100人以上います。隣の市(実家があるとこ)だと待機児童いないと佐賀の待機児童数の所で書いてありました(;´∀`)

旦那も保育園に預けられて、義母が働いてて、義祖父母が面倒見てたらしいです。今は退職して、義姉(近所に住んでる)の子供を赤ちゃんの時から見てたらしく、義母は自分が見れなかったからか義姉の子供も喜んで見てて、小学生になった今でも週末お泊まりコースらしいです。
    その流れで、息子の子供も見たい!あなたは心配せず働いてきて!って感じみたいですσ( ̄∇ ̄;)💦💦

子育てしてて怠け者扱い…
    イラーッとしちゃう。
    私のとこはぐずりが酷い時期に息抜きしておいで!っと三時間外出して家帰ってきたらゾンビになった旦那がいましたよ(笑)そこから暫くは、ママは偉大だね。仕事してたがマシ。いつもお疲れ様です。とか、今日も大変だと思うけど宜しくお願いしますm(__)mって言われるようになりましたよ(笑)

今の時代、専業主婦なんていない。流行らない。 …(゜゜;)
    流行らないじゃなく、甲斐性がないから専業が減った。って話かと(笑)甲斐性があるお家は専業ですよーーーーーー(/´△`\)笑

私もお話出来て嬉しいですし、本当楽しいです😆⤴️⤴️

私の旦那はあんまり私に口やかましく言うと、親孝行(孫と会わせる)が出来ない。ご飯やお小遣いに影響する!って認識もあるかと(笑)
    義家が苦手で、これされた!あれされた!この状態続くならもう連れていかない。子供だけ連れていく?はぁっ?!母親から取り上げる気?!って言った事があって、子供連れていく=セットで私付き=機嫌を損ねると来ない。なので(笑)

平和主義者な旦那は間でバランス取ってるみたいです。
    家族がいて親孝行出来る!みたいな。
    子育て方針は私に任せといた方がいい!俺は仕事して、帰ってきたら相手するだけ(ノ´∀`*)って考え方みたいです。
    なので、私がこうするから!っと言えば、義家にうちはこういう方針だから…って言ってます( ・・)
    あと私が親が忙しくてあまり相手にされずに育ってるので、小さい頃は寂しかった。子供が可愛い!!って私の気持ちを汲んで子育てには口出さないみたいです(;´∀`)💦💦
    有り難いことですね…

自分で面倒見たいのに、祖母達に任せて働け!は本当ストレスですね(´;ω;`)
    私も実家の親には預けて働いた方がいいんじゃないか?って言われたけど、可愛い時期は今だけだから子供といる。
    義家はこっちに預けて働いたら?と言うので、まだ小さいので仕事復帰するつもりないです。まだ側にいたいんで。ってお断りしました😅💦💦

義家に行くと必ず義祖母から娘だけ泊めていったらいいのに。いつでも預かるわよ。と相変わらず言われますが、ボソッと旦那にだけ聞こえるように
    あぁ恐ろしい。母親から取り上げるなんて恐ろしかね。って言ったら苦笑いして、それだけ可愛いんだよ。気にしないで。婆ちゃんは認知入ってるから(多分入ってない)同じ事言うだけだよ!って言ってきます(笑)
    義母が一時期娘預かりたい。泊めさせたら?って言ってた時も、あんまり続くなら気疲れする。わざわざ連れていって嫌な思いしたくないから連れていかない。っと回数減らしたら、旦那が言ったのか言わなくなりました(笑)

今娘と離れる。ってのは全く考えられないです(´д`|||)
    一時間くらいならいいけど、それ以上は常に気になります。

夜は寝てても、途中で泣きながら起きて私を探して見つけたら安心してコテンッて寝る娘。見つけるまで泣いてる娘。
    泊まりとか無理ー😧💦💦!!

日中も私の周辺だけで遊んで、オモチャを得意気に見せたり、ベッタリくっついてくる娘…。まだまだ独り占めしてたい(笑)

お金じゃ買えない価値がある!ってまさにこれだ!!って感じです。今が一番幸せです😊

二人目生まれるんだからいない方があなたも楽でしょ?だから二人目生まれる前に預かってあげるわよ。連れてきなさい!って義祖母が言ってくるけど、いない方がストレス(笑)!!
    居てくれた方が癒される(笑)!!
    私が1人の時間無いと死ぬ!ってタイプなら有難い申し出なんでしょうけどね(;´∀`)

祖父母まだ髪黒いから、白髪なのって義祖母だけなんですよね(笑)見慣れない=怖い。みたいな(゜゜;)💦💦

何回か当たられて転んだのを見たことあって、それから旦那の他の子への拒否反応強いですねー(;´∀`)
    娘の近くに来た=危ない!!みたいな…

これからどんどん可愛くなりますよー!!
    ハイハイや、よちよち歩きし出した日は興奮して携帯で動画撮りましたよ(笑)
    久しぶりに動画見たら胸キュンな可愛さでした(笑)

あと、マーマ!→なぁに?
    マーマ!→○ちゃん
    マーマ!→○ちゃん
    ってバカップルみたいな呼び合いしてて、最後はほっぺチューしてくれて悶えてます(笑)
    チューした娘はきゃーっ😆て言いながら照れた動作して、それ見ながら私デレデレ。
    旦那はシラーっと母親特権使ってズルい。パパはないの?って娘におねだりするも娘拒否(笑)たまにされると、反芻して幸せに浸ってます😅💦💦
    二人揃って親バカですー😂💦💦

ちなみにですが、娘に手が結構掛かってた時期は喧嘩よくしてましたよ😧💦💦
    義家関係で揉めて、ピリピリ生活多かったです。
    娘が歩き出した辺りから、友達みたいな感じになって喧嘩全然しなくなったけど…。
    今は喧嘩する間もなく娘に振り回されてます😊💦
    あー!それダメ!とか、うんうん。そうだねー。みたいな感じで😄💦娘が夫婦仲取り持ってる感じです😃

上の子と下の子は二学年差になりますー!
    9月中旬生まれの娘と、今月か来月に生まれる予定の息子なので1才8カ月差ですね( ・∇・)

二人目妊活中…ちょくちょく喧嘩してたけど、妊娠してから喧嘩全然しなくなりました(笑)

• 5月4日
  • すず

すず

佐賀なんですね!SAGA佐賀🎵ですね!
    東京またいでしまう位、青森からだと遠いですね(..)♡
    お話聞いて下さってありがとうございます☺︎
    旦那とは喧嘩バカリでかなりの絶望と失望だったけど、今は吐き出せて少し肩の荷降りた感じです^ - ^

旦那様は長男ですか?💦
    同居とかは大丈夫ですか?
    うちは、 来年度の夏くらいから二世帯住居の新居建てるので同居になります😢
    snow01さんの義理両親結構子育てに口出す感じですねm(._.)m!
    こういったら、アレだけど結構面倒臭い感じですねT_T💦
    いちいち義理両親に、指図されたくないですよね(..)!!
    自分がそう思うからって、コッチに押し付けないで欲しい!って思います😓
    孫がカワイイの解るけど、コッチからしたら自分の産んだ子供だからあなた(養父母)より子供大事だしって思います(`・ω・´)
    「私面倒見るから」とか「孫だけ泊まらせていいよ」とか、はっ💢って感じですよね!

ぅちも昨日旦那と喧嘩した時に「この先、同居になったら毎日同居ってシンドイから息抜きに、たまに実家泊まらせて?」って言ったら「オレの親が孫いないとたぶん淋しがるから、いくなら1人で帰れば。子供置いてけ」って言われましたT_T
    やはり、こうゆう発言からして旦那は私よりも親が大事って感じです。☹️
    しかも、金ないから働きながら妊婦の方が一石二鳥みたいな話もされましたし😑いつ妊娠するかわかんないじゃん、未知じゃん💧と、、だからとりあえず働け(^_^;)
    児童手当とかまだ手をつけてないですし、旦那も私もわずかながら貯金ありますしソコマデって思いました。子供は私にベッタリなのに想像しただけで保育園は可哀想で(涙)

子供はママ1番なのに「子供だけ泊まらせて」発言とか絶対あり得ないです。
    ウチも全く一緒です♡
    常にママ探してて寝てる時すら私を確認してグッスリしますし、洗い物してて娘と少し距離がでただけで泣く、トイレ行くだけで泣いちゃいます😰
    私も、赤ちゃんの時期はお金じゃない価値がある気がしてなりません😣❤️
    これから妊活してせめて、下の子が1歳位になるまで一緒に過ごしたいって気持ちです。
    でもダンナは「いつまで一緒にいるの?仕事しないの?ぢゃあ、保育園いつから入れる時期教えてよ。納得できない」とか言われ放題ですが。

snow01様も喧嘩されてたりしてた時期があったんですね😣ずっと仲良しで言い合いも無いものかと思ってました😥
    旦那様は奥さんの味方の方が関係性は絶対上手くいきますよね!♡♡
    認知入ってる、笑とか茶化しながらもなだめてくれる旦那様ステキと思います(^^)
    尚更、口出す義理両親なら嫁第一にしないと喧嘩になりますよね。
    結局は、結婚したらいくら両親でも、家庭別ですし義理両親ばかりの話聞くのもなって感じです。

ホッペチュー♡可愛らしい❣️♡
    やっぱり日中一緒にいると、日常のさり気ない事が可愛らしいし自分の生きがいになりますよねっ!
    ママー!と娘さんの名前の繰り返しカワイイ😃❤️
    聞いてるコッチが幸せな気分になっちゃいました(o^^o)

ご出産今月か来月なんですね!😍❤️
    お腹すごく大きくて毎日大変じゃないですか?
    体調は大丈夫ですか?
    無理なさらないでくださいねっ!
    5月6月は暑くも寒くもなく良い季節ですよね♡すぐ夏きちゃいますが、、笑

私もこうなったら、妊娠して妊娠という理由作って、娘と後一年一緒に過ごしたいなって密かに思ってるんですが2人目の妊活は順調でしたか?😣💦
    ウチは妊娠わかってからずっと今まで仲良しはしてなくて😓
    妊娠中は、赤ちゃんいたので無しで今は私が高血圧で一年は妊娠しない方が良いと先生に言われてしまって旦那が今更、避妊面倒といって一年開けてから仲良しの予定です💧😣
    こんな質問してしまってすみません💦💦
    答えずらかったら全然スルーして下さいね(^_^;)♡💦すみません😣

• 5月4日
  • snow01

snow01

いえいえ!こちらも話を聞いてもらえてスッキリです(ノ´∀`*)❤️

姉弟で長男です(´д`|||)
    妊娠報告したら、子供の面倒は見るから共働きして同居して欲しい。と言われました(;´∀`)でも義姉が近くに住んでるし、なんでもかんでも世話焼いて貰ってたみたいなんで(金銭的にも)義姉にお任せしたいですね(笑)今でも子供預けてるし。
    同居したいなら旦那とは別居だなぁー😃って思ってます(笑)
    介護義務は実子と、同居人に発生する。っての見たので、一緒に住んだら見るの自分じゃん。核家族で育って、祖父母と住んだことすらない自分が赤の他人と同居?ムリムリ。今なら親でも嫌だもん。って感じなので、同居は回避します(笑)

金は出さずに口は出す。ってタイプです(笑)もう面倒くさいです(笑)二人目妊娠して、男の子って分かってから急になにかしら貰うようになりました…(゜゜;)えっ。跡取りとか思ってる?って嫌な気分です。上の子の時にされてたらそんな風に思わなかったんでしょうが…😧💦💦二人目妊娠して、男の子って分かってから急にプレゼント貰ったり、食事に誘われます…😵💦💦
    そして義父母の…孫あるある。甘やかす。これが本当に迷惑なんですよねー(;´∀`)
    普段夫婦だけでの食事→お利口
    義父母付き→わがまま、ぐずる(そうしたらしたいこと叶えてもらえるから)
    やめて欲しいって言っても、甘いのいっぱいあげたがるし…(゜゜;)

私面倒見るから!は、はいはい。そういうアピールいりませんよー。って流せますが、娘だけ置いていって。とか、泊まらせていいよ。は、凄くムカつきます😞💢💢
    はぁっ?!っと一瞬殺意すら芽生えます(笑)なんで帰るって言ったら、娘だけ泊めていったらとか言えるのか…もう本当黙れ糞ババア。ってそん時は思っちゃいます。

旦那さーーーーん
    親より、嫁、子供大事にしてーーーーーーー(´д`|||)
    その親を喜ばせる孫は、嫁のオプションですよー!!!
    子供と母親はセットだと思って貰わないと…😧💦💦
    私の所も、私が行くの嫌なら子供だけでも…発言されてましたが、うちにベッタリなのに子供だけとかありえない!!とかって話を何度かしたことあって、連れていきたい、会わせたい。→嫁がいないとダメ→親の期待に応えれない→嫁大事にしたら会わせてくれる→イエスマン。な流れです(;´∀`)
    二世帯同居してくれるって嫁を大事にしろよ!!っと念押ししたいですね。今同居するくらいなら離婚する。って人結構いるみたいですよー😃
    ★理由は核家族化してて同居したくない人が多い(私もこっちですね )
    ★共働きしてる家庭が増えて、生活に困らないから離婚して自立する所が増えた。
    ですよ(笑)専業だとお金がなくて離婚出来ない。って昔は多くて、同居当たり前な流れだったらしいですが、今は切り捨てごめん!って時代ですよー🙀

働きながら妊婦の方が一石二鳥(´д`|||)悪阻ある中で仕事って凄いキツいのに…簡単に言ってくれますねー…。

寝てる時すらママを探す子供の姿見てると、本当に子供だけのお泊まりとか無理!!可哀想じゃん!!の一言です😧💢

お金はいつでも働いて稼げるけど、過去へ戻る事は出来ないから、今の時間を大事にしたいって気持ちを踏みにじらないで欲しい…⤵️⤵️
    働かないと生活出来なかったから仕方ないけど、小さいうちは見れるだけ見てあげたかった。って人多いのに…

旦那は嫁の尻に敷かれた方が家庭が回る。ってよく言いますからね(笑)
    旦那は自分の家庭を大事にしないと嫁と子供は消えるって多分分かってるから、親より嫁を立てる感じですね(;´∀`)
    でも親孝行したいから、うまーく調整したいとこなんだろなっと。自分の親ばかり気にするのも、孫はうちの子!嫁はオマケ!認識も昔なら許されたでしょうが、それこそ流行らない。時代錯誤。ってやつですよ。

本当可愛いんですよー!!
    最近ではすっかり小悪魔で、私が怒ったり、娘が私を踏んだりして痛かった時は私のご機嫌取りにほっぺチューしにきたり、チューしてっと指でトントンしてきます。ちょっとしたやつならそれで許しちゃいます(笑)

ママっ子なら、多分名前の呼び合いするようになると思います(笑)そのうち録画しなければ!!っと思ってます😆笑

もう暑くてしょうがないです(笑)九州はすでに夏のようです…orz

まとめて生んで、ガッツリ働きたい!とかって理由にして、一緒に過ごす期間増やすのもありですね😄⤴️
    私の所は月に2~3回くらいの仲良しで、出来やすい時期周辺にタイミング取ってました(;´∀`)で、そこら辺で喧嘩したら、あー。今月は無理だな。って1人で思ってました(笑)
    そして避妊面倒。今更無理。って旦那言ってたので、二人目欲しい。って言ったら、わかった。って言ってくれて、一応協力してくれてましたが本当に何故かここ!!ってタイミングでは何回か喧嘩したんですよね(笑)妊活して半年くらいで授かれました( ・∇・)
    そして前回も今回も、赤ちゃんなかなか来てくれないねー。なんて言いながら、フラッと立ち寄った子宝のお寺行った翌月に2回とも妊娠しました(笑)軽く信者になりそうな勢いです(笑)

1年は妊娠しない方がいいと言われても、少しくらい早めても良いのかなーっと思うので、妊娠するための仲良しの前に普通に仲良しするのもありかなっと思ったり( ・∇・)💦
    産後の仲良し…私は初めてか!ってくらい痛くて、2~3回くらいは本当に痛かったです(;´∀`)💦💦

• 5月5日
  • snow01

snow01

そこまで一緒だと運命的Σ(゜Д゜)笑

義姉は離婚はしてないけど、義姉旦那さんが義父(当時部長だったらしい)のコネ入社とかで、家族揃って義家に顔出したりちょくちょくしてます。
    義姉はパートで、息子(中学)は毎日サッカー。娘(小学)は英語とは別にあとなんか習い事させてるらしくて、週末は娘を預けて息子をサッカーの練習に連れていく。って感じみたいです。
    新築建てて、子供生まれたあとも盛大に祝ってもらったみたいなんで家を建てる時は援助されてるはず🙀ベビー用品から着物は全部義母が買ったと自分で自慢してたから(笑)
    私…買ってもらってないから、そんな話聞かされてもって思いながら聞いてました(笑)

望結ママさんの義姉厚待遇ですねΣ(゜Д゜)家賃高いアパートにペット、子供は習い事沢山してるとか…ちょっと裕福じゃないと出来ないし!!介護職員なら将来の介護はお任せしちゃいましょう(笑)
    厄介事だけ嫁とか都合よすぎです(´д`|||)

妹さんと気持ちが一緒です!
    わかんないですよね(;´∀`)

本当ですよ!分かりやすすぎて、えーーーっ!!って感じです(゜゜;)可愛がってくれるのは嬉しいけど、甘やかすのはやめて欲しいです。家でもするようになるし…😞⤵️⤵️
    義家では好き放題するし…。
    距離感って本当、大事ですよねー(;´∀`)

ですね!ってか、同居すると不便になるんで拒否です(笑)
    周り田んぼだらけ、学校は離れてるし、近くに子供いないで近所付き合いの濃いご老人ばかりだし。今住んでる所は佐賀の中心部でなんでも揃ってて便利なので、佐賀の田舎方面は本当になんもないので私は住めません(;´∀`)💦💦

今のとこは口に出してきませんが、旦那が何回か将来的には同居しないといけない。家は俺が継ぐことになってるから…。って言ってきたので、旦那には言ってるのかも…😞⤵️⤵️
    義姉からは親戚付き合いしないとあなたが困るわよ。って言われました(笑)
    …。親戚付き合い浅くしかしたくなーい(笑)
    あっ。義姉の子がもうちょっと小さかった時は迎えに来たときに皆でご飯、お風呂に入ったりはしてたみたいです。

なにかあったら離婚かなー。って発想やっぱありますよね(笑)
    母子手当てあるし、働いてても安月給だと生活保護で少し援助してもらえて並みの生活保証あり。養育費とか、児童手当あれば…。まぁ…。無理して一緒にいる意味(メリット)無いもんなぁー。なんて(笑)

確かに親子はどうとでも繋がりが持てるけど、夫婦は元は他人なので切ろうと思えばスパッと切れて修復不可ですしね(゜゜;)
    なので親より、伴侶を大事にしろ!はありますねー。

旦那がどこで覚えたんだろうねー。ママちょろいねー。って言ってました(笑)

2人目はちょっと早かったです( ・∇・)!
    1人目は私も妊活8ヶ月とかでしたよー。危険日に避妊しなかったら出来るもんだって思ってたので、なかなか出来ないもんだなぁーって思ってました(;´∀`)💦💦

あっ。ちょっとわかります(笑)
    子供欲しいけど旦那が…。みたいな時期に二人目妊活したので(笑)上の子が可愛い!!兄弟作りたい!!でも旦那と最近喧嘩多い!!でも子供は欲しい…。っと悩みながら、早くに欲しい。あんまり歳離したくない。むしろ二人目不妊とか聞くから、ここであと何年か妊活しないでいざ欲しい!!って時に出来なかったら困る。不妊になってるなら早めじゃないと厳しい。とか悶々として妊活。で、妊娠してからの方が夫婦仲円満です(笑)今は娘も動き回るようになり、可愛い動作をいっぱいしてくれて和ませ上手なので、娘の影響+妊娠中だからって事で優しいのかなぁーっと😄💦💦

自分にベッタリとか幸せな事ですよー!大きくなったら勝手に環境に馴染みますから。
    娘もベーーーーーッタリだったのに、今では1番好きなのはママ。遊び相手は遊んでくれたら誰でもいいって感じです。
    成長を感じつつ、既に寂しさも感じつつ(笑)
    児童館や支援センターにたまーに連れていってたら、小さい子達と勝手に遊び出すし心配しなくていいと思うんですけどね( ・∇・)不思議と小さい子は小さい子の所に寄っていくので(笑)あとはスーパーとか連れて行ってたら、知らない人に話しかけられるしそこでバイバイとか覚えて、バイバイは?って言うと、誰にでもバイバイするようになりましたよ(笑)
    よく見る動作や、大好きな人がしてるのは真似したがるので、愛情さえあればどうとでもなると思うんですよね( ・・)娘は私に愛されてる!!って分かってるから、スキンシップ求めてはちょっとしたことで満足そうにしてたり、嬉しそうにしてたり、私とベタベタしてるの見せつけるようにくっついてきて旦那にドヤ顔してます(笑)

妊娠中の仕事は、体力的にも、精神的にもキツいので簡単に言われるとカチーン!!っと来ちゃいます😞私の所は既婚子ありの主婦層が多い職場だったのですが、楽したい→妊婦はこきつかえない(力仕事多めな職場でした)→妊婦様はいいわねー。みたいな…orz

子供の世話大変でもストレスないじゃん。…って。最初言葉通じない、ぐずるメインの子とマンツーマンのが仕事よりキツいわ😧💢大きくなってきたらまだ分かるけど…まだまだ意思の疎通とれないし、手が掛かるっちゅーーーーの!!!!って声を大にして言いたい((((;゜Д゜)))!!!
    私の旦那は数時間ぐずってるの1人で面倒見てギブアップしてから、楽でしょ?って言われたこと無い(笑)それまでは、そんな大変なの?ってあんまり分かってなかったけど(笑)

2回連続、今回もダメだったー。でリセット後になんとなく参拝して、翌月に妊娠だったので、3回目また行って妊娠したら信者になるやろ?って旦那からからかわれましたが(笑)
    行った翌月に2回連続だと、偶然もここまで続くと!!って感じです(笑)

私も3人欲しかったけど、育児しながらの妊娠はちょっと自信がないですねー😅💦💦
    今回は前回より年齢重ねてる分、なんかキツいです(;´∀`)もしくは二人目もう少し早くか、もう少し後のが楽だったかなー?っと。娘が一歳の時に妊娠。娘歩き出して遊びたい盛り。ぐずる回数増える。私悪阻でグッタリ。な感じで、それまで外遊び連れて行ってた分ストレス溜めさせてしまって、日中大変でした⤵️⤵️今は室内→私とベタベタする所。
    外→遊んでもいい。って認識らしく、外ではすごーーーく歩きます(゜゜;)
    家では私の周辺から離れません。家と外の顔を使い分けの出来る子になりました😅💦💦娘には申し訳ないけど…ありがたやー

3人目は下の子が2才くらいになってから、縁があれば…くらいです💦💦授からなかったらもう二人いるから、二人に手をいっぱい掛けようと思ってます💦💦

• 5月5日
  • すず

すず

ほんとですよね、共通点ありで更に親近感感じてしまいましたぁー♡(*´꒳`*)

義理姉さん、自慢?って感じですね!
    嫁より実の娘の方がカワイイの当たり前だけど、ベビー用品に関しては義理姉さんだけに支援やしたりするのはちょっとなぁ〜っと😟💧
    ソコは、同じ孫の立場なんだから姉ばかりでなく平等に援助なりして欲しいです
    !|( ̄3 ̄)|

旦那さんのご両親はまだ若いですか?😣
    長男だと、介護とか親の面倒とかみるのが当たり前とか義理両親に思われたらイヤですよね⤵︎😢
    田舎や考え古い人ほど、同居とか当たり前って風習ですし😑
    やっぱり同居だと、ストレス溜まる分旦那さんとも喧嘩になってしまいますし、、、
    私なんて、来年夏から同居予定ですら、同居の話で本気喧嘩ですもんT_T💔
    田舎ほど、近所付き合い濃いのわかります👀(爆笑)結婚式に、旦那の実家の近所の人たくさんきてましたし。ウチも今は中心部なんですけど、旦那の実家は同じ市だけど畑だらけです👩‍🌾
    旦那様の「将来的には同居しないと」発言ちょっと怖いですね😥⤵︎
    「同居はしない」って意思があれば義理両親もそのうち諦めてくれる気がします!やっぱり淡い期待させちゃダメな気がして😱
    やっぱり義理両親は申し訳ないけど、安らぎ感じないから家族に思えないし、核家族で過ごした方が改めて幸せだと感じてます(^_^;)

娘さん、ハイハイ何か月でしました?♡
    ウチはもぅちょいなんだけど、ズルズル後ろにしか下がってかないです~
    掴まり立ちは、つま先で不安定だけどしがみついてしてます♡

あまりにも自分の意見正論で、私は怠け者扱いだからすきな人も嫌いになるってこーゆ事か世の中の離婚してる人の気持ちが少し解った気がします😢

私もです♡(*´꒳`*)
    妊活startして、アレ?(・・?)え?意外と全然できないじゃん。てか、私赤ちゃん出来るのかな?って不安でした(..)
    私もです!!
    今娘を保育園いれて、仕事探して働いて娘と何歳か置いて、落ち着いて妊活して年とってって、妊娠しながら働いてまた2番目も保育園入れてって人生だと、結局自分が産む道具にしか感じられない気がしちゃてーー😥🌀

ほんとですよね♡
    私の母は、しばらく専業主婦【4人兄弟という事もあって保育園いれずに子育て奮闘】してたのでその環境に自分も慣れてしまって😢
    働かない!って訳じゃないけど、娘はまだやっと8か月でまだ勿論歩けないですし、そんな子を預けてって感じです。
    母も、赤ちゃんはママが一番だから保育所は可哀想だよって言っています。
    保育所預けてしまうと、カワイイ時期の思い出作れないよ?って。

ですよね♡
    保育所行ってるかと特段関係ない気がします。その子の性格もあるし。。
    保育所よりは規則正しくはできないけど、むしろ愛情受けて優しい子に育つきがします♡
    バイバイとか真似したがるとかめっちゃカワイイですね!ママ👩をよく見てますね♡
    スキンシップ大切ですよね、やっぱり時間に追われるとスキンシップも減っちゃうし。

仕事って、そんなものですよね(^_^;)
    私の前の職場は、やめたら?ってオーラだす人もいました😓
    結果、私のシフトに自分が入りたかったってゆう悪知恵でしたが (..)

妊娠でも娘さんのお相手してホント尊敬します♡
    悪阻は酷い方ですか?何か月続きました?
    私も将来的に考えると2歳さが理想なんですけど、お話聞いてるとかなりハードですね😭
    一日があっとゆうまに終わりそう( ;∀;)
    遊びたい娘さんも妊婦のママさん。んーお互いツライ😭
    出産で入院の時は、娘さんは実家泊まりですか?😢大丈夫ですかね?(ノ_<)♡
    離れると心配になっちゃいますよね😭😭

• 5月5日
すず

わぁ♡ウチと全く一緒です!
姉弟の長男ですぅ~T_T
しかも、義理両親がする姉への待遇もビックリする位まるまるソックリです( ;∀;)💔
こっちは、義理姉が離婚して2人子持ちで、介護職員でフルタイムで働いてるから、不定休で祝日になれば子供は実家に当たり前かのように朝から預けてますし、自分で送迎できないくせ(笑)に、習い事(姉はミニバス、弟サッカー、2人してダンスとスイミング)沢山させてて義理両親が毎日送迎してますし、毎週末子供だけお泊まりです。
夏休み、冬休みなればほぼ毎日泊まってます。
離婚して可哀想って事で、お金支援してるし義理姉はウチより家賃高いアパート住んでペットまで飼ってるし、一層の事姉が親孝行して後継いで頂きたいです〜😓💦
それで、お金だけ義理親から貰って同居したら厄介事は嫁の私が全部やるんですか😑⁉️良い身分ですね😑💧って感じです。

解ります!ウチも妹が男の子去年夏出産したんですけど、義理の両親が別居で同居しないって条件で結婚したのにナゼか
「うちの跡取りできた!わーい!」と喜んでて、アッチの感情がよくわからないと言っていました⤵︎

それにしても解りやすい対応の変わり方!引いちゃいますね☹️💢
別居なんで、跡取りではないですよ!跡取りでもなくウチの子供です!って言ってやりたいですね😤💢
孫を可愛がって貰うのはそりゃ嬉しいけど、孫であり娘でないんだから、自由に手をつけないで、遠慮とかして欲しいです!あと、自分とは義理家族ですしある程度距離置いた関係保って欲しいですよねー😓
義理両親が、自分目線でコッチに子育て論とか働けばとかドヤで発言してくると、イラっ💢ときちゃいますもん!

同居は、しないで貫いた方がいいですよ♡😟
義理両親は、同居はまだ期待してるんですか?😢
お腹の赤ちゃん息子さんわかってから、テンション上がっててこわいですね( ;∀;)

お家とか建てる計画してます!笑とか、理由つけて義理両親に貫いてくださいね😅❤️
しかも、姉がいるとかすごく面倒臭いですもん!
都合良い時だけ、実家利用して姉という事で嫁は身分下って感じでみてきますし、実家なので遠慮なく部屋に上がりこんでご飯お風呂済まして帰るかもしれません😥💦
私も核家族で育ったし、同居する環境が慣れないしイヤだなぁって思います⤵︎
しかも、産んですぐ働くってなれば嫌な思いしてまで同居しなくても旦那と離婚して、
母子手当とか貰って養育費貰ってー、働くなら一緒かなぁーって最近喧嘩した後ボヤーっと思ったりしてます。。。こんなハズぢゃなかった笑

旦那様正解ですね(`・ω・´)!
なんかの番組でみたけど、例え嫁が悪くても旦那は親の味方しちゃいけないらしいです。旦那が、親の味方しちゃうとやはり離婚の原因、不仲になるみたいです💔
親と息子は血縁関係あるから、仲悪くなっても結局いつも通り良くなるみたいですし。。

娘さん、指でトントン可愛いらしいですね😍❣️
チューでご機嫌取るなんて、なかなかオトナ♡ですね可愛い♡(*´꒳`*)
キャッキャしてる姿が、もう微笑ましいです(*´꒳`*)

半年で授かったんですね♡
早すぎず遅すぎずで良いタイミングですね♡
早すぎてもおぉ‼️って、ビックリしちゃうし(笑
そうですよね!ウチも8月出産でもう5月だし良いかなって思うんですけど😓♡
しかも、間空きすぎてなんか怖い( ;∀;)やっぱり痛いんですね😣💦

今の子供が8カ月位妊活頑張ってできたから、2人目はもぅちょい早めて半年くらいで授かりたいなって思ってて😣
お話聞いて、私も生理周期とかそろそろタイミング計算だけでもしてみよっかなって思いました(*´꒳`*)!
でも、なんか旦那が今は好きになれずちょっと?かなり?気分乗りませんがT_T

子供が泣いて私にベッタリだと、保育所可哀想どころか、ダンナと義理両親は、保育所いれて広い環境みせた方が良い、ママだけになっちゃて可哀想だよってコッチの意見は聞きいれないし本気で嫌いになりそうです( ;∀;)

妊娠中だって、働きながら大変だし、悪阻だって冷や汗かいてヤバイ吐きそうってなりながら働いたりとか色々あったのに簡単に言うなぁ。って感じですょ〜😟

ウチは、家にいたほうが子供世話大変でも、俺より全然ストレス無いじゃん!楽じゃん!とか言われますし😑💧
もう、は?って感じですょー

子宝に恵まれるお寺良いですね(*´꒳`*)
きっと叶えてくれたんだと思います♡♡
二回もはジンクスですね!
お子さんは、何人までとか決めてますか?😊♡
うちは、3人欲しかったけど、、、なんかだんだんと諦めてきました〜😣💦涙