※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
ココロ・悩み

焼肉に誘ったら、友達がたくさん注文して支払いが大幅オーバー。喜んでもらえたけど、経験はありますか?

心の狭いお話なのでしょうが、

今日私のおごりで焼肉にいきました!

すると別の人がドリンクとか好きなもの
ドンドン頼みや!
とみんなに言っていました。笑

支払いは私もちだから
その言葉あなが言うのはおかしいのでは?笑😂

と思ってしまいました!笑😳

今月はかつかつなのですが
誕生日ということで焼肉にきて、
予算もこのくらいと思っていたのに大幅にオーバーでした!笑

みんなが喜んでくれたからよしとしてますが、

こんな経験ありますか?笑🙄

コメント

YM♡ih

おかしいですね😂😂

私もえ?なんで?ってなります🙅🏻
KRさんが言うなら分かります。
ご馳走になる立場の人が…
黙ってて☺️ですね!笑

  • KR

    KR

    コメントありがとうございます!
    ですよね、、、😂

    ビール飲みやとかオススメしてて
    心の中でヒェー😱😱😱と思ってましたが
    場の雰囲気を乱したくなかったので
    何も言いませんでした😨😨
    少ない稼ぎなの知ってるのだから
    本当気を遣えよな、と思いました。笑
    予算オーバー痛手です😭😱😱笑

    • 5月3日
naami

全然、心狭くないですよ!
イラッとしますね(`_´)

私が19か20歳くらいの時に
旦那の仕事仲間(私より2~3歳上)と
その彼女と4人でご飯を食べに行きました。

※私とその仕事仲間と彼女は
その日が初対面です。

話の流れから
最近、給料日だったと話したら
その彼氏が「え~じゃあ奢って~」と
3回は言ってきました!

彼女は「やめなよ」とか一切言わず。
旦那も呆れていました(笑)

  • KR

    KR

    コメントありがとうございます!

    心狭くないですか?!!
    イラッとしましたが場の雰囲気を
    考えて我慢しました😂😱笑

    えー(><)
    初対面なのに図々しいですね😳😳😳😭
    信じられないです😱
    そんな事よお言えないですよ😨
    彼女も彼女でそんな彼氏恥ずかしくないんでしょうか??笑
    本当呆れますね😂

    • 5月3日
  • naami

    naami

    その場にいたら代わりに
    「お前が言うな」と
    言いたいくらいですw

    本当に図々しくて
    びっくりしました~(笑)
    普通恥ずかしくて注意しますよね^^;

    彼女もあわよくば
    奢ってもらおーとか
    思っていたりして...

    • 5月3日
  • KR

    KR

    言ってほしいですよ!笑
    他所でもそんな発言してるのかな?
    と少し心配になりました😨笑
    友達に嫌われそう、、、笑


    旦那の方に悪ふざけで言うなら
    わかりますが、嫁に言うのは悪ふざけでも笑えないですね🙄🙄
    自分の彼氏がもし言ったら、
    何言ってんの?と注意したくなります😨
    というより気持ちが冷めそうです、笑

    • 5月3日
  • naami

    naami

    他所でも言ってたら
    絶対その人友達いませんよ~(笑)
    いたとしても上辺だけの...w

    冷めますね!
    旦那は仕事仲間だったんですが
    他にも色々とあったみたいで
    1年くらいの付き合いで
    もう会ってないです(笑)

    • 5月3日
  • KR

    KR

    ですよね。
    可哀想に😂笑

    他にも色々とあったというと
    本当その人、終わってる性格だったのですね、笑
    でもそうゆう人との付き合いは切って正解だと思います!!笑

    • 5月3日
ayk

奢りというノリで、わーい!これ頼もうっと!みたいな感じで自分のこと言うならまだしも、他の人にすすめるのはおかしいですよね( ¯−¯ )
それはイラッとするかと思います、、

今後はあんまり食事とかお金のかかる場面は一緒になりたくないなーと思っちゃいます!

  • KR

    KR

    コメントありがとうございます!
    それなんですよ!!
    自分の分を頼んでもいい?と聞いて頼むならまだしも、みんなにビール頼みい、とかドリンクは?とかいろいろオススメするのはおかしい( ¯⌓¯ )笑
    私の奢りだから私の言う言葉だよ??とか思ってしまった😂

    本当、これからはお金のかかるところでの付き合いは減らしたいです。笑

    • 5月3日
deleted user

えっ?なにー?出してくれるのー?じゃあ二人で奢りってことでー❤
って言います(^^)笑

そういう人ほんとどういうつもりなのかなって思います😡

  • KR

    KR

    コメントありがとうございます!
    それがその人の誕生日のお祝いとして
    行ったので二人の奢りでとは言えなかったんですよ😂笑

    性格を疑いますね、
    他の所でもそんな発言してないのか
    心配ですね😱😱笑

    • 5月3日
そら

いやいや狭くないですよw
心の中で死ねカス2度とテメーは呼ばねーよ♡って思いますw
言葉汚くてすみません💦

  • KR

    KR

    コメントありがとうございます!
    笑っちゃいましたww😂💕
    なるほど!心の中で思うのですね!笑
    いやほんとありえねー!!と思ってました!笑

    • 5月3日
  • そら

    そら

    心の中なら相手にも周りにも聞こえないので好きなようにディスりますww
    もうその人とは距離おきますね😂w

    • 5月3日
  • KR

    KR

    私も今後そうします‎|•'-'•)و✧笑
    ですよね、少し距離をおいて付き合っていこうと思います!!!😂

    • 5月3日
かにゃん

なんでKRさんだけが奢るのかがまず疑問です( °_° )
誕生日の子はまぁいいとして
普通、誕生日の子以外で割り勘じゃないんですか( ´° ³°`)?

発言もおかしいですね(°°;)
私大阪人なんで
「なんでお前がドンドン頼みやとか言うねんwww」
ってノリっぽく言っちゃうと思います( -᷄ ˍ-᷅)
そして2度とその子とご飯行かないです…